【MTG】アグレッシブなクリーチャーをお探しの方はいかがでしょう!? | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

こんにちは。
昨日の大会はまずまずの結果だったので、非常にご機嫌な新宿店スタッフの上田です。
大会に行くといろんなデッキが見れて本当に楽しいですね。昨日はモダンの大会に出ました。
そこで私がまだマジックに復帰したばかりの頃にスタンダードで大好きだったカードが活躍しており、とても懐かしい気分になりました。
今回はそのカードをご紹介しますね。





Stormbreath Dragon / 嵐の息吹のドラゴン (3)(赤)(赤)
クリーチャー — ドラゴン(Dragon)
飛行、速攻、プロテクション(白)
(5)(赤)(赤):怪物化3を行う。(このクリーチャーが怪物的でない場合、これの上に+1/+1カウンターを3個置く。これは怪物的になる。)
嵐の息吹のドラゴンが怪物的になったとき、これは各対戦相手に、それぞれそのプレイヤーの手札にあるカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
4/4


テーロスにて登場した赤のアグレッシブなドラゴン。多少重いとはいえ、プロテクション(白)は下の環境では非常に強力ではないでしょうか?
流刑への道》《剣を鍬に》等の定番の除去が通用せず、《未練ある魂》のトークンでもブロックされません。
また5マナというそこそこ重いコストも《突然の衰微》や《致命的な一押し》などに対する除去耐性とも取れるのであながちデメリットばかりではありませんね。
速攻を持つためやクロックを刻むのも本当に早く怪物化すると対戦相手にダメージを飛ばすうえにさらに大きくなって、手がつけられなくなります。

スタンダードでも大活躍しましたが、下の環境でも今の評判や価格以上に大活躍できるカードではないでしょうか?


こちらの商品は当店で日本語版、英語版共に500円で販売しております。
皆様のご来店お待ちしております!