【海外サッカー】アーセナルの未来を担う天才選手 | MINT新宿店のブログ

MINT新宿店のブログ

スポーツカードショップMINT新宿店のブログです。プロ野球、サッカー、MLB、NBA、NFL、NHL、映画、マジック:ザ・ギャザリングのトレカなどを扱っています!

皆様こんにちは。
新宿店スタッフのシュウです。

毎年恒例のプレミアリーグのPERMIER GOLDが発売されました。今回皆様に紹介したいのは今年のシリーズに初サインを封入した選手です。毎年のアーセナルが期待される一つのポイントは必ず若手選手であると考えます。今年のアーセナルも例年どおりに有望株が出てきました。その中の一人は本日の主役であるエクトル・ベジェリン(Hector Bellerin)です。

ベジェリンはスペインのバルセロナ出身で、サッカーの夢を抱えた彼は地元の名門であるバルセロナFCでキャリアを始めました。そして2011年、16歳のベジェリンはアーセナルFCへ移籍を果たしました。2013年の夏、彼はアーセナルFCとプロ契約を結び、同年の10月にプロデビューを飾りました。

その後は出場機会が少なく、英2部のワトフォードFCに短期間ローン移籍されたこともありますが、2014年9月、当時のアーセナルの守備陣に負傷者が相次いでいるため、急遽UEFAチャンピオンズ・リーグでスタメン入りで出場し、好パフォーマンスを披露しました。その後は徐々にスタメンに定着し、今は右サイドバック不動のスタメンであり、世界でも注目されている若手選手の一人でもあります。

ベジェリンの最大の武器は彼のスピードです。40m走で俊足であるセオ・ウォルコットを抜きチーム最速であるベジェリンは常にスピードで相手を抜き、精度の高いクロスを放ってチームに貢献します。

今年はまだ20歳ですが、ベジェリンはどこまで成長できるかはかなり期待されると思います。

そして今回皆様に紹介したいカードは今年のPERMIER GOLDに封入される直筆サインカードです。



正真正銘のファーストサインですよ。(笑)

現在、ミント新宿店の店頭では4,000円で販売中です!

皆様のご来店をお待ちしております。