1ヶ月遅れましたが新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始は正月に帰省した以外は殆ど自宅スタジオで忙殺されていたので
Twitterで呟く余裕すら無くなっていました。
一時期はTwitter中毒みたいにハマってた事もありましたが多分その時は暇だったんでしょうw

ともあれ2件告知です。


◯TVアニメ『アクセル・ワールド』劇中BGM制作

2012年4月OAのTVアニメ【アクセル・ワールド】の劇中BGM制作に、
onoken氏、大嶋啓之氏と共にMintJamが参加させて頂く事になりました。
アクセル・ワールドは電撃文庫のライトノベルで、
第15回電撃小説大賞で大賞を受賞している作品です。

アクセル・ワールド公式
http://www.accel-world.net/


アニメのPVが一足先に公開されております。
このPVで流れる音楽は前半が僕、後半は大嶋啓之さんによるものです。



既に大半の曲が出来てきていますが、
まだ数曲残っているのでラストスパートに入ったところです。
(今もこれを書いている裏でLogicを起動してます)
一度ストリングス等生楽器のレコーディングがあって
その時にほぼ初めてonoken氏と大嶋氏の曲を幾つか聴いたのですが流石でしたね。
(因みに大嶋さんの曲でも数曲ギターを演奏させて頂きました)
僕自身もアクセル・ワールドの世界観は大好きでとても肌に合うというか、
ある種のテンションとかパワー感などの部分で非常にやり易くて
(だからこそ起用して頂いたんだと思いますがw)頭を捻りながらも楽しんで制作しています。
アニメ劇伴は物心ついた時からやりたいと思っていた仕事の一つなので、
その最初で最後かもしれない(?笑)劇伴制作担当がアクセル・ワールドだったのは
非常にラッキーだったと思います。
何の憂いもなく4月のOAを迎える為にもうひと頑張りしたいと思います。


◯TVアニメ『アクセル・ワールド』ED曲 ギター演奏

同じくアクセル・ワールド関連になりますが、
KOTOKOさん、八木沼悟志(sat)さんタッグによるED曲のギター演奏を担当させて頂きました。
アッパーな感じでカッコいいのでこちらもOAをお楽しみに!




もう一件、丁度今日納品が完了した仕事があるのですが、
そちらも非常に面白い内容だったので情報解禁になり次第告知いたします。
ご期待ください!