と、言いつつ2月のコメント欄より引用。



http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10459372946.html
115 ■ドッチラケ
昨日今日の流れでものすごーくシラけてしまいました。


私、ここが炎上してたから提案したんですよ?2010-02-09世界最大の輸出大国の※103 108 139で
掲示板あるから使ってみてはどうか?って
ただ、新参で空気読めないから教えてよって
誰からも答えなかったですけど。
けど、昨日の※読んでたら、その時もいた常連が掲示板の利用について盛り上がってるじゃないですか。利用しましょうよー、いいねーって。
ナニそれ?
結局、新参者の意見なんかどーでもよくて、面倒だしレベルも低いから読んでないか相手にしてないって事でしょ。


無視されたから怒ってるように見えるでしょうが、そりゃたしかに無視されて怒ってるのもあるんですが、
本当に頭にくるのはその排他性です。ここじゃ新参者は無視されて、何提案してもムダなんだなってよーく解りました。
常連がしきる形じゃないと納得しないんでしょう。
三橋さーん、見てみて、ボク達よくやったでしょ、新参とは違うでしょ、ホメてホメて!って言いたいの?


そりゃ荒れるよ。柳生大佐とか釜山港とかショコラなんかが粘着してるのも、そんなとこに原因があるんじゃないですか?


政策への支持として三橋さんへの投票は行いますが、積極支持から消去法にします。講演会でこんな人たちと同じ仲間になる気がしませんし、落ち着いたら寄付もしようと考えてましたが取りやめます。


勝手にやってれば?って感じです。
本日はナナシ 2010-02-15 17:34:20 [コメント記入欄を表示]



118 ■Re:ドッチラケ
>本日はナナシさん
 人に聞いてもらいたいなら、聞いてもらえるように努力する必要があるのでは?


 何故一回で諦めたのですか?


 昨日の提案は、偶々目に留まっただけだと思いますよ。 注目されないようなら何度でも書き込むつもりでした。
 それだけです。


 ところで恨み言とも愚痴とも取れない書き込みは、あなた自身の為にもよろしくないと思いますよ。 見た人も不快に思うでしょうし。
智 2010-02-15 17:47:31 [コメント記入欄を表示]



142 ■Re:Re:ドッチラケ
>智さん
僕悪くないモン。ですか?
私の提案は「偶々」目に留まらなかっただけですか。
ああ、そうですか。


柳生やショコラを相手にしないと決めたのは、いきさつあってのことでしょう?
3度書きました。名指しでレスもしました。
その方からも明確なお返事をいただけませんでした。
新参で経緯がわからないから、空気がわからないから、触れてよい話題なのか判断ができない。
掲示板の話題もそのようなものかと思って遠慮ししました。
炎上の翌日です。
炎上が続かないように、言葉遣いも内容も、何度も推敲し、気をつけて気をつけて書き込みをおこなったのです。
あなたはその日、2chの掲示板で云々と仰ってます。
だけど、「ああ、ここの掲示板の話題はタブーなんだな」と判断した私が悪いとあなたは仰るのですね。


粘着嵐の柳生、ショコラ、釜山港、法の助は相手にするな。
けど、意見を聞いて欲しかったら粘着しろ。
そのさじ加減は?誰が決めるの?あなたがルール?ちょっと勝手すぎでしょ。


「それでも気持ち悪いを撤回しません」なんてしゃしゃり出てくる仕事もしたことないクソガキとか
粘着は許さないが、悪いのは諦めたお前だろ。なんて人治主義の常連とか。コアユーザーはガキの集まりか、ってなもんです。



愚痴でも恨みとでも、どうとでも取っていただいて結構。私の書き込み、見た人もそりゃ不快でしょう。自覚してますよ。
あなたにとったら、それは一方的に私のせいなんでしょうね。
けど、私にはあなたも充分不快です。


本当に三橋さんを応援するのなら、一度ご自分の態度を見つめてみては如何ですか?
荒れる原因の一端は、あなた達にもあるんじゃないですか?

本日はナナシ 2010-02-15 20:09:48 [コメント記入欄を表示]



145 ■Re:Re:Re:ドッチラケ
>本日はナナシさん
OK、君が雄山だ。

沢蟹 2010-02-15 20:12:20 [コメント記入欄を表示]



162 ■無題
>本日はナナシさん


私は、智さんを、法の助さんに次ぐNGコテと認識してます。


あまり相手にしないほうが良いのでは?
ガキ 2010-02-15 21:11:56 [コメント記入欄を表示]



204 ■Re:Re:Re:Re:ドッチラケ
>沢蟹さん
大変申し訳ないのですが、私の低い知的レベルでは仰っている意味がよくわかりません。
が、何となく私を揶揄する書き込みだとは理解します。
ついでに言うと、あなたの小賢ぶった書き込みは何言ってんだかわかんないし、意思を伝える気持ちもないショコラと同じです。


※115と※142で私の主張している問題点は違います。
115については感情論先行です。
ただ、智さんはご自分の提案がたまたま目に留まったから採用されたんだと仰っています。私の提案が要れられなかったのは、私の努力が足りなかったのだと仰っています。
つまり、150やそこらのレス数ですら私の書き込みを見落としているのです。ご自分に対する批判には敏感に反応されるみたいですがw


こちらに書き込みをしている方々は、若干名を除いて少しでもこちらを良くしよう、三橋さんの役に立とうと思い書き込みをされているのではないですか?
そんな思いをないがしろにして、斜め読みしてるってんでしょ?あなた達は。


ここでなにやってんの?
全※読まないで議論してんの?
そんなんでどうやって議論してんの?
そんなんで三橋さんを応援してるって胸はれるの?
そういった態度で、後援者を減らしてるの気付かないの?


142については、常々話題に上っているあなたのような唯我独尊的態度を取る常連に対してのアンチテーゼです。
ご理解いただけませんでしょうか?
それも読み取れないで、どの口がリテラシーを声高に叫ぶのでしょうか?
ただ茶化すだけならしゃしゃり出てこなければよろしいのではないですか?


些細な事で足をすくわれるんじゃなかったの?
最新の注意を払わなきゃならないんじゃないの?
162のガキみたいに分断工作員につけこまれるよ?



それとも、私も面倒臭い荒らし認定ですか?
アンタ達のやってる事は自分が気持ちよくなるためのオナニーでしょ。
選民意識をお捨てになっては如何?


追記
私の書き込みを読んでご気分を害された、該当者以外の方がいらっしゃいましたら、謹んでお詫び申し上げます。

本日はナナシ 2010-02-15 22:46:28 [コメント記入欄を表示]



208 ■Re:Re:Re:Re:Re:ドッチラケ
>本日はナナシさん
あー、あるほど。
自分が何を書いた結果レスを読み返さなければならない記憶に残っていた「本日はナナシさん」はじめまして。
熱いの良いんですけど、山崎さんの熱さとは別の暑さを感じます。一行の私のレスに反応できるなら暑さを別に昇華してください。

沢蟹 2010-02-15 23:03:32 [コメント記入欄を表示]



211 ■Re:Re:Re:Re:Re:ドッチラケ
>本日はナナシさん
そんなに必死になる労力を別に方向に向けたら?
今のあんたは単なる厨でしかないよ。


分断工作とか言うならあんたのその書込みが一番不味いな。
俺様の書きこは無視されるのに常連は支持されるのが気に入らん!と狂ってるお馬鹿にしか見えませんがそれでOK?
だったらつける薬は無いな。

何時もはROM 2010-02-15 23:12:21 [コメント記入欄を表示]



215 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:ドッチラケ
>何時もはROMさん #211
そのコメントは、私の自作自演のように読めるじゃないですか。
ありがとうと言ってよいのか複雑ですw

沢蟹 2010-02-15 23:15:32 [コメント記入欄を表示]









>講演会でこんな人たちと同じ仲間になる気がしません



全部が全部このようなコメントではありませんでしたが、結局彼を引き留める事は出来ませんでした。









以下、5月のコメント欄より引用。



http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10528898205.html
161 ■無題
不覚にも見落としておりましたが、もっととんでもない記述を見付けてしまいましたorz


※92
推摩 一黙
>いわば、日本政府という個人が年収3200万円(一般会計+特別会計の税収が320兆円ですので)


>一般会計+特別会計の税収が320兆円ですので
>一般会計+特別会計の税収が320兆円ですので
>一般会計+特別会計の税収が320兆円ですので
>一般会計+特別会計の税収が320兆円ですので
>一般会計+特別会計の税収が320兆円ですので




物凄い電波でしたので、5回引用しました。
yxtuyk@三橋貴明祭り参加中! 2010-05-09 02:16:00 [コメント記入欄を表示]





(※GDPが約500兆円の日本で、税収が320兆円の訳がない)





164 ■アホだ、アホが居る
>yxtuyk@三橋貴明祭り参加中!さん
>物凄い電波でしたので、5回引用しました。


ものすごい電波はおのれじゃw


一般会計の歳入約90兆から赤字国債での穴埋め分、約50兆を引いたら一般会計の税収の真水は40兆前後だろうが。


これに280兆円といわれる各省庁が握る特別会計分を加えれば国の収入は約320兆円ほどになる。
何が間違っているというのか?


鬼の首を取ったように騒いでいるが、ハッキリ言って見苦しいだけだよ~w


ああ、そうか赤字国債の50兆円分を収入に換算して無いんで発狂してたのかw


どちらにしろ言葉をそのままお返ししましょうw


物凄い電波でしたね(嘲笑




あと、PNに『三橋貴明祭り参加中!』をつけるのもう辞めたら?
君のような電波に応援されても、三橋さんも迷惑なだけだと思うよw

推摩 一黙 2010-05-09 02:30:32 [コメント記入欄を表示]



170 ■本当に愚かな人ですね・・・。
もはや呆れ返るしかないです。


※164
推摩 一黙
>ものすごい電波はおのれじゃw
>一般会計の歳入約90兆から赤字国債での穴埋め分、約50兆を引いたら一般会計の税収の真水は40兆前後だろうが。
>これに280兆円といわれる各省庁が握る特別会計分を加えれば国の収入は約320兆円ほどになる。
>何が間違っているというのか?


下の方に「国税(一般会計・特別会計)収入」がありますから、一回見てきたらいかがでしょうか。


ウィキペディア『日本の租税』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%A7%9F%E7%A8%8E




>あと、PNに『三橋貴明祭り参加中!』をつけるのもう辞めたら?
>君のような電波に応援されても、三橋さんも迷惑なだけだと思うよw


そうしますね。




ついでに後援会の会員も辞退しようかな。
こんなガラ(と頭)の悪い人たちと付き合いたくないし。

yxtuyk 2010-05-09 02:57:11 [コメント記入欄を表示]









>ついでに後援会の会員も辞退しようかな。



この一連の流れは、当然、本日はナナシ様の一件が念頭にありました。



つまり、5月の争いはわざと引き起こしたものです。









一部の人間が傲慢な態度を改めないと支持者が減ってしまうと危惧しておりましたが故に、このような過激な事を行いました。
(ただし、国会の延長は無く、ネット選挙の解禁も叶いませんでしたが)









>私は「どなたが書いているか」ではなく、「何が書いてあるか」で判断いたします。


>前々から一部のAmeba住人の他者を顧みない自分勝手さと口の悪さには嫌気が差しておりました。


>因みにこの自殺点に関しては、沢蟹、ジョークスレ住人、m氏に関しても同様です。
>コメント欄を全てご覧であればご存知でしょうが、彼らは口が悪すぎました。



5月に吐き出した本音の一部です。









そして・・・



http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10531690898.html
194 ■Re:無題
>yxtuykさん
もう2人の問題じゃあないですよ。


それが最初、単に2人の問題としても、それに巻き込まれている人が現れた以上、どちらかが我慢をしないといけないわけです。


ここにいる普通の人達は支持者同士での争いをみるとげんなりする人が殆どだと思います。


私はココで我慢した人を支持します。
他の人もそうだと思います。


ここのコメントにおける有識者の人達は既に誰が正しい事をいっているか把握してるかと思う。
※関心はこの状況が落ち着くために、どちらが先に大人な態度をするかです。
つまり、ここで、「間違っているとか正しいとか」そういうレベルは既に終わっていると思います。


これ以上続くと三橋さん本人のジャッジが働きますが、多分その時には、論理的な正しさがはっきり選別されますが、それ以上にもの凄く後味の悪い雰囲気が残るでしょう。
例の大学生の時におけるコメントの荒れ模様を思い出してください。私の好きな幾人かがコメントを書き込まなくなりました。
言っている意味はわかりますよね?


もちろん別にそれは一黙さんが我慢しても良いと思う。
誰が先にそれを行うのか、みんなは見ていると思います。

vector_phallanx 2010-05-14 04:28:48 [コメント記入欄を表示]





私は(表向き)身を退きました。
(裏では一部の人たちにメッセージを送っておりましたし、ブログもそれまで通り拝見しておりましたが)









これが5月の一件の真相です。



嘘をついた事、並びに説明を先送りにした事をお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。