記者会見 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 文科省での加計問題に関する文書を一応再調査することになりました。

 きっかけは記者会見での東京新聞(だと思います)の女性記者の菅官房長官への食い下がりですよね。この質問につられて他の男性記者も質問してましたが。

 やはり、マスメディアが少しジャーナリスト精神を発揮すれば良いのです。
 こういう場合に男は駄目ですね。仕返しされた時の家族を含めた自分の将来を考えてしまう。

 変な言い方になり申しわけないのですが。この女性記者に普通の稼ぎのある夫がいればクビになっても大丈夫、ベーシックインカムの様なものです。
 男の記者の妻が専業主婦だったらベーシックインカムが無いので、命をかけた発言ができない。

 共働きは強い、とも言えますね。ですから日本会議系のカルトウヨクは本音では「女は家に」になるのですね。そして家族を重視する。