晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします、

不本意な転載を避ける為にリブログ、転載、引用は一応許可を得てからにしてください。交流の無い方のリブログ、転載、引用はお断りいたします。



NEW !
テーマ:

 今朝のブログで被害者女性を叩く女性もいることを書きました。土建屋のオッサン的なオバサンがいますね。櫻井よしこなどもそういう人の一人ですね。男尊女卑を推進してるエセ女ですかね。

 小泉進次郎(字が違うか?)にキャアキャア言ってるオバサン達もいますね、黄色い声??

 

 この小泉進次郎がよく言ってるのが「子ども保険」とかいうのですね。私にはピンと来ないのでよく判らないのですが。

 保険と言うのはもしもの時のためにある程度負担をしておくというものですよね。決して保険会社に保険をかけるだけでなく。国に税金を納めるのも保険ですね。男女間でも保険のつもりで彼をキープしておくとか(汗)

 

 その論でいくと、子ども保険っていういのはなんでしょう。避妊をミスって子供ができたもしもの時の為なんでしょうかね。

 誰か教えてください。あっ、ネトウヨの馬鹿な論は要りませんからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 勇気を出して性暴力被害を公表した伊藤詩織さんに対する穢い連中からのバッシングは酷いですね、同罪だと思います。昨日の東洋経済オンラインで『日本は、なぜ「性暴力被害者」に冷たいのか 伊藤詩織氏の主張は軽視できない』と題してフランスのフィガロの東京特派員の方が書かれています。→

http://toyokeizai.net/articles/-/200210

 

 逮捕状が出て、逮捕直前に取り消された事などは前段で書かれています。逮捕状が出された山口敬之はFacebookで反論してますが、言いたいことがあるなら山口敬之も記者会見を開いて言えばいいのです。先日も書きましたがこの山口敬之は特捜が捜査してるスパコンのペジー社から厚遇されてますね、安倍ともですが麻生とも繋がりは強いとか。

 記事の終わりの方にも書かれてますが、日本では女性が被害者に冷たいですよね。「スキをみせるからいけない」等とか言う、まるで土建屋のオッサンと同じ様な事を言う。

 

 一方で、ネトウヨ的言論機関では他の刑事事件などでは加害者の人権が優遇され過ぎているとかも言う。

 安倍的な人間だけでなく、普通の日本人にもかなり後進性がありますね。

 上にいる人達は安倍的な人々ですかね。

 そうそう、こんな人も安倍的ですね。今は「アベ過ぎる」というのですね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(2)
NEW !
テーマ:

 リニア入札の不正問題で大林組が非常口に固執していたと報じられてます。非常口と言っても大深度地下ですから何十メートルもの地下ですよね。

 大林組は非常口の中でも掘削工事の開始点であるところに拘ったのはその先の掘削の受注に繋がるからだと産経新聞は書いてます。→

http://www.sankei.com/affairs/news/171214/afr1712140004-n1.html

 でも、そうなのでしょうか。JR東海の社長もリニア新幹線は採算が取れないと言ってます、なのに何故作るのか。ただの不正という綺麗事なのでしょうか、変な話ですが。

 採算の取れない地下になぜトンネルを作るのか。それはトンネル内に隠したいものを入れるからではないのか、もし本当に列車が走ったら駅からは隠すものは入れられない、非常口が都合がいいですね。

 JR東海の実質的ボスである葛西敬之はカルトウヨクですね、原発推進ですね、安倍は葛西の言いなりになってます。

 

 何を隠すのか、それは判りません。以前に書きましたが一番考えられるものは原発廃棄物では?

8

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

南極と北極の違い、わかる?

 

おいおい、こんな事が判らない人がいるという想定でこの設問があるのですよね。

それともカルトウヨクのサイバーエージェントには判らない人が多いのかな。

日本人ってそんなに無知になったのですか。まあ、国のトップが無知で無恥ですからね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今年を表わす漢字に「北」が選ばれたのですか、選んだのは誰なんですか。例年清水寺で発表されていたような気がするのですが。実際はどこが選定してるのか、漢検のところですかね。しかし清水寺は権力に追随していて心は痛まないのでしょうか、坊主だから感じないのか。

 それに関して「halu」さんが面白いブログを書かれていたので、ご覧になってください。面白いのです。

 私は今年の漢字は悲惨の「惨」だと思います。

 下の人は日本で息をしてはいけない人だと思いますが。

原発利権

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

 本日、広島高裁で伊方原発3号機の住民からの運転差し止め請求を認めて、運転再開ができなくなりました。高裁レベルでの運転差し止め判断は初めてですかね。

 まあ、良かったですね。

 

 たまたまでしょうが、今日の日経テクノロジーでは海外で再生可能エネルギーと蓄電池の設置が進んでいると書かれています。→

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/415282/121100024/?P=1

 

 海外は風力と太陽光で発電し、それを蓄電池で貯める方法が進んでいるようです。一方の日本はどうなのでしょう。風力や太陽光より安定的に発電でき、火山国日本には向いている地熱発電ですらなかなか進んでいないように見えます。

 アメリカでは98MWの風力発電と64MWhの蓄電池を組合わせた例などが書かれています。蓄電としては電池だけでなく水素として溜める方法も行われてます。電気分解ですね。トヨタの燃料電池はこの方式で水素から発電するのですね。

 潮力を水素に変えて蓄えることもしてるようです。これも日本では大いに使えることなのですが。

 同じサイトで日本の会社がインドでタタグループと組んで太陽光+蓄電池の実証実験をすると書かれてます。

 何故に日本は原発に拘るのか、やはり安倍権力側は過去に受けた差別の怨みを晴らしたいからなのでしょうかね。だから安倍晋三だけは総理にしてはいけなと言われたのでしょうね。

 昨夜からお腹の調子が悪くて、食べ過ぎるなという体からの警告シグナルなのかな、明日はどうなるか、です。

原発利権

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(1)

テーマ:

 昨日のニュースやヤフーニュースで知ったのですが、不正された表記の「ジャパン・レール・パス」は外国からの観光客や海外在住の日本人のみが使えるお得なパスですね。東海道新幹線の「のそみ」は使えませんが、ひかりは使えます。もう少しお金を払えばグリーン車も使えます。詳しくは→

http://japanrailpass.net/about_jrp.html

 これって、JR共通だそうです、国鉄の考えですね。国の意を受けてやってる感満載ですね。でもね、使う側にとってお得という事はJRに余計なコストが発生している、それは日本人のJR利用者が普通に利用する運賃、料金からの負担ですよね。決して安倍のポケットマネーではない。

 そこまでして海外から人を呼び込まないと日本の経済は浮揚しないのか。そこまで日本人が嫌いなのか、安倍は。

 観光は産業ではないと思います、水ものですね、飽きられたら終わりですし、もう一度原発が事故ったら誰も来ません。

 

 しかも、このパスを不正に使った人はカラーコピーで作ったものを使用したそうです。確かに自動改札は通れないと書いてあります。なぜICカードにしないのか、日本人でも知っている人達が巧妙にパソコンで偽造して使用していた人がいるのではないでしょうか。ですから敢てICカードにしていないのかも。

原発利権

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:

 中国の故事ですか、子どもの頃に聞いたのです「鶏口となるも牛後となるなかれ」というものです。

 教わったときは意味として、鶏の様に小さくてもカシラになれ、大きな牛でも尻尾じゃ駄目だ、と教わりました。大企業の歯車になるより小企業の社長になれ、ってことですかね。

 

 話はガラッと変わって、数十年前の銀行などがオンライン化された頃は大きなコンピュータに全国の端末が繋がれたシステムでした、乱暴な言い方ですが。

 それが、時を経てインターネットが登場する前に「クラサバ」(コンサバではありません)システムになりました。クライアント・サーバ・システムです。これも乱暴な言い方をすれば、働き蜂のクライアントが様々な女王蜂のサーバにアクセスする感じです。

 

 今、パソコンが使えない若い人が増えてるそうです。スマホがあればなんでもできる、と言ってます。

 違いますよ、使いたくない言葉ですが「クリエイティブ」な仕事はパソコン、あるいは更に上のものを使わないとできません。スマホでは先に書いたクライアント側にしかなれません。使われるだけです、奴隷です。

 こういう奴隷だけを作る日本のシステムにした政権権力の責任は大きいです。

 

 尤も、みんなが「鶏口」になって、誰も「牛後」にならない社会って成り立つのかという最大の疑問が子どもの頃から残ってるのですが(汗)

原発利権

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 東京のラジオでは小池という女性かオッサンか判らない知事が交通安全について、ラジオの広告枠で話をしてます。

 何を言ってるかというと「交差点でもドライバとアイコンタクトを」とです。

 

 小学校などでの児童を対象にした交通安全教育でも、この様なことを言ってますね。

 私は住宅街などの信号のない四つ角で車と出会うとドライバとアイコンタクトをしてます。ドライバさんが手でどうぞ、と示してくれる事もあります。こちらを全然見てないなと思うと足を止めます。

 でもね、でもね、二十年ほど前から、スモークではありませんが、車のフロントガラスが反射が強くなって光りを透し難くなっていて、ドライバの顔が見えないのです。

 これでいいのでしょうか。

 

 人の安全を守るための規制は良い規制だと思うのですが。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 最近の医療をみていると先端工学で成り立ってる感がありますね。内視鏡などを含めては光学ですね。

 私が定期的に行ってる眼科なども最新の工学、光学による診断機器がありますね。手で触れられない目ですから、昔と比べての進化が凄く、白内障手術なんて歯を抜くより簡単で痛くないですね。

 

 そう思ってる中、今日の日経BPの日経デジタルヘルスに『臓器を半透明にして病変部を透視、立命館大』と題した記事がありました。→

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/feature/15/327441/121100281/

 

 ちょっと記事の文章を抜き書きしてみますと。

「 臓器内部の病変部を透かして見せたり人体の立体画像にスライス(断面)画像を融合させたりできる。この技法を使って、多数の血管が存在している肺の医用透視画像の描画を試みたところ、肺と血管の双方が見やすくなった。半透明にしたことで、正確な奥行きを再現できるようになった」そうです。

 この様な先進的な分野を担う人材が日本に充分いるのか、私には判りませんが、少なくともパチンコ屋で人間看板のような事をしてるより生きていけるはずですが。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。