晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

不本意な転載を避ける為にリブログ、転載、引用は日頃から交流のある方だけにしてください、それ以外の方は許可を得てからにしてください。交流の無い方のリブログ、転載、引用は一切お断りいたします。



エヘン虫のための対処療法の薬だと思いますが、日頃から薬は眠剤を1/2錠しか飲んでないので薬への耐性がないからか良く利いたのか、エヘン虫がかなり退却したようです。

でも、眠いですね、この手の薬は・・・

まあ、日にちの決まった仕事が有るわけではないのでなんとかなります。

円安については先日書きましたように、国債の利払い増を考えたら利上げはできないでしょう。アホノミクスの後始末ができない。

ですから、アメリカのイエレン財務長官に為替介入なんて許せないと発言して貰ったのでしょうね。ここで再度アメリカに借りを作ってしまった。

今まで何度も書いてきましたが、株式の配当や売買益などの金融所得は源泉分離課税で通常の所得の総合課税とは別扱いになり税金はどんなに所得が多くても住民税を含んで約20%です。

所得税率は累進制で最高で45%です(以前はもっと高かったのですが)、住民税率は一律10%です、これも以前は収入で変化してましたが増税ですね。

これらの合計は大凡最高でも55%です、それが20%で住むのが分離課税です。

例に出して申し訳ないですがソフトバンクの孫正義はソフトバンクの株を約4億株所有してます、これによる配当が少なく見積もって170億円になります、これに対する税金は分離課税なので住民税込みで34億円です。一方、普通に総合課税で計算すると93億円を超えます。

しかも、社会保険料を計算するときに分離課税になってる所得は計算外です、これを政府は社会保険料の対象にしようと言い出しました、早速自民党から反対されてます。

そもそも、全てを含めて総合課税にすれば一挙解決、税収も増えます。

こんな簡単な事をなぜ野党は言わないのでしょうか、ネット民も何故言わないのでしょう、政治の揚げ足取りだけを言っていて。簡単な事ですよね。

 

昨日の午後に呼吸器科に行ったのですが、あまり大したことはなく、症状を止めるのとアレルギーを抑える薬を処方されて終わりでした。

でも、眠くて今朝は起きられなかった、という事で。

おはようございます。

先日、報道されていた都心ではないのに一戸4億円のマンションができたとか。新宿から快速電車で一駅5分ほどのところ。港区などの都心三区ではないですね、山手線の外になりますが。

しかも、ここの立地は私が卒業した中学校から500mくらいです、今住んでいる家からも2キロ程度です。

嫌ですね、こんな高額のマンションが近くに迫ってくるなんて、怖ろしいです街が荒れます。固定資産税も高くなるのでしょうね、バブル以前から固定資産税は下がったことがない。

新成金が東京を壊す、私の様な江戸時代からの旧中流の人が住めない場所になってしまうのは悲しい。

投資立国と言って預貯金利率は下げたままで投資、投機に走れと言った現政権に罪はないのか。

年金を危なくさせておいて、保険会社や証券会社が儲かる様な仕組みにして金融ギャンブルに国民を煽る、今回のフェイク動画での投資詐欺はその結果でもあるでしょう。

そういう広告を許したメタ社にも責任はあるでしょうが、テレビもネットでもほっといて運用されるとかの広告が溢れてます。そういうのを取り締まらなくていいのでしょうか。極小文字で注意は書いてありますが、それをアリバイにして良いってもんじゃないと思いますが。

勤勉な国民性で日本経済を発展させてきたのに、勤勉を愚かの如くに言うホリエモンを食わせている維新も同罪でしょう。

先週、ちょっと書きました「エヘン虫」が治らないので呼吸器科に行って来ようと思います。

橋下徹が今回の三選挙区の補欠選を立民と維新の予備選として、負けた方は次期衆院選で手を引けと言ったそうです。

維新の連中は平気で勝手な論理を振り回す、まあ橋下徹が最初ですけどね、それを更に悪くしたのが吉村や馬場でしょう。

予備選とかのルールが有るわけでは無いですし、勝手に言っても皆が無視しますよね。目立ちたいだけか、橋下には原稿料が入るでしょう。

それよりも、この元記事は「よろず~」というニュースポータルですね、これを運営してるのは阪神タイガース命のデイリースポーツ、親会社は神戸新聞です。書いてる内容は殆どが維新ヨイショと立民叩き、神戸新聞というのは山口組系列なんですかね。それなら納得ですけどね。

ヤさんの6割は同和の方々だと公安が仰ってますからね。

小池百合子はテレビ東京の経済番組のキャスターをしていましたね「え~」とか「あ~」とか言ってもの凄く下手でした。この頃にコメンテーターとして竹中平蔵を世に出しましたね。同類だからでしょう。

豊田商事事件という大きな詐欺事件がありました、「金」を買いませんかと訪問に来て支払いをさせてから「これは値上がりしますから買った金はこちらで預かっておきます」と言って、預かり証だけを渡すペーパー商法と言われてました。

これが話題になったときに小池百合子は朝日新聞紙上で大きく紙面をとり「マスコミは規制緩和、規制緩和と言っていながら豊田商事商法を規制しろというのはオカシイ」という論を書いたのです。1985年6月に豊田商事の会長がマスコミがいる中で殺されました、小池の論はこれより少し前に朝日新聞東京版の朝刊に掲載されました、有料でしょうが朝日新聞を検索すれば出てくる筈です。

関西万博というのか大阪万博というイベントのマスコットなのかロゴじゃないな、公式キャラなんでしょうか、ミャクミャクというあれです、誰かが大腸癌みたいだとか言ってました、大腸癌に失礼ですよね。

最初に見たときに気持ち悪いと思いました、あの人達にとってはなんてことはないのでしょうね、なんだか感性が違うみたいですから。

最近、このキャラをテレビCMに出してる企業がありますね。銀座に回転寿司を出店したという松本人志を使っていた大手チェーンの社長か副社長かもスーツの襟にミャクミャクバッチを付けてましたね。

ここら辺はみんな繋がってるのかな。あっ、ど素人の妄想ですからね。もう、そういうこと。

そしてとうとう狂ってしまったのが吉村洋文知事でしょうか、ゼロ歳児にも選挙権を、だって。あまりにも万博関連の気疲れで狂ったのかな。

偽札が横行してるわけではないのに、なんでお札を替える必要があるのでしょう。自販機だけでなく最近はタッチレスとかで病院やお店でもお札やコインを機械に挿入して支払う形式が増えてますね。これらの機械を変える必要があります。

これで経済効果が何千億とか言ってる人がいましたが、経済効果と言うより国民負担でしょう、機械交換のコストは最終的に国民に跳ね返ってくるのですからね。

経済効果というのはGDPが増える事ですよね、効果の代わりにどこかが減るのでは経済効果とは言えません。

ただの一エンジニアだった私が言うのも変ですが。こんな記事が有りました。

素材、部品で強みが有る日本企業は積極的に海外へ攻勢をかけるべきでしょう。今ものづくりが疎かになってきた欧米に変わってどんどんシェアを取る。

これは一例ですが、リチウムイオン電池のセパレータの工場だそうです。旭化成が建設するセパレーター工場はカナダ政府、オンタリオ州政府から補助金や税優遇を受けるそうです。

日本はくだらないナントカ割りとか、中古武器、台湾のTSMCにカネを使って日本の産業を育てない。自民党は日本経済を壊してますよね、麻生がもしトラに備えてニューヨークに言ってるそうですが、もしトラになる前に自民党政権が続くかどうかでしょう。

攻めの経営をすれば円高になると思いますよ。そんなことも考えずに政官の利権になることだけに税金を使う棄民国家!!