ニュースバリュー | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 今日は東京も寒い風が吹き、歩くと足下でカサコソといいます。これはニュースでも刺身のツマみたいなものですね。(笑) 

 私のピロリ菌の除菌も予定通り今日で終わりです、副作用はもう少し続くのか。これは予定通りなのでニュースでもなんでも無いですね。

 「はやぶさ2」が地球の重力を使って方向転換をしました。これは今の科学技術では成功して当たり前で、予定通りなので大したニュースではないですね。

 山手線の新型車両が初日にトラブル続出というのは今の科学技術では大きニュースですね。

 昨日、フジテレビがゴールデンアワーの週間視聴率で最下位になったニュースを書きました。社員もどうしたらよいか解らないと。
 簡単ですよね、キチンとニュースバリューの有るものの真実を報道すれば視聴率はダントツのトップになるでしょう。

 高校の時に同じクラスのヤツがフジテレビの取締役をやってました。昨年のクラス会の時に医療費削減は尊厳死とか安楽死だと言ってました。