東京港区田町・芝浦でマタニティヨガ産後ヨガクラス開催!
Minoyoga インストラクターのMinoriです。
現在2歳の娘の育児に奮闘中!第二子妊娠中!予定日は10月9日です☆


37週2日目。

週末にはパパが遊びに来てくれたのですが、3連休の終わりとともに東京へ。

次会うのは陣痛が来たときかな?


私のお腹、赤ちゃん全然下がってません。

家族に言うと、「だってまだあと3週間あるでしょー?」と言われますが。

経産婦だし、9月中に産みたいので、早く陣痛きてほしい!!


今もラズベリーリーフティーを飲みながらブログを書いています。


陣痛がくるためにできること、ついつい調べちゃう。

やはりおすすめはウォーキングですが、この天気だと外出も難しいし・・


家でできることといえば、マタニティヨガ、スクワット、階段の上り下り・・かな。

やはりやわらかい骨盤でお迎えしたいので、ストレッチやスクワットは念入りに行っています!

階段の上り下りも、疲れて転んだりしない程度に。


それから、アロマも試してます!

陣痛がくる?と言われているものの中で、私は「ジャスミン」と「ラベンダー」をチョイスしてみました。

ジャスミンって、ホントにジャスミンティーの香り!

においをかぐだけで陣痛がやってくるとか。


ラベンダーの方も陣痛促進効果があるようですが、

産後のリラックスに使えるかなーと期待してます。

娘の出産直後、基本母子同室だけど少しだけ一人で休んでいいよーと言われたのに、

興奮して全然寝れなかった私。

身体がほんのり痛くて休めなかったのもあるけど・・

今回はアロマの香りが力になってくれるといいなぁ。


昨日は就寝時、お腹の中がお祭り状態でした。

大運動会??(笑)

ものすごい胎動!!

お風呂上り、念入りに股関節ストレッチとスクワットをやった効果かしら?

ズンズン!と骨盤底方向に刺激がすごい。

いつもと違う場所で痛い。

足で蹴ってくる場所もいつもと違う。

心なしかいつもより低い位置のような・・・


もしかして下の方に移動中かしら、なんてイメージをしながら寝ました。
今日もいろいろ試してみます!

★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール
NEW7月~産後クラスもスタートしています
9月21日(水)第一和室

9月28日(水)第一和室

10月12日(水)第一和室

10月19日(水)第一和室

10月26日(水)第一和室


マタニティヨガ9:45~
産後ヨガ11:00~


★場所:芝浦港南区民センター
山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分
田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬

施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)
東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター 
★参加費:1500円
★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル
★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞ
info@minoyoga.com
http://www.minoyoga.com/