Mino Yoga HPはこちらからどうぞ♪

最新スケジュールやクラスの詳細がご覧になれます。


友だち追加
  • 19 Jan
    • 感覚が研ぎ澄まされていく変化・・・

      産後美人ママを目指すヨガインストラクターのMinoriです。MinoYoga HPはこちらからどうぞ♬  こちらは先日飲んだバナナとナッツのスムージー!ナッツって入れたことないので・・興味津々でオーダー! デザート感覚で美味しかったです見た目も可愛くてテンションあがる 最近は外食してても選ぶものが変わってきました。お弁当も、なんとなくヘルシーな気分!  野菜が多ければヘルシー=カラダにいいとは限らないけれど。 そのときそのときのカラダの声を聞いて、欲するものを摂ることが大事。 ヨガやスムージーをライフスタイルに取り入れていると、そういう感覚が研ぎ澄まされていきます。  今朝のスムージーはグリーン多め! なんだかカラダがグリーンを欲していたので気の向くまま大量にいれました。 水菜1株小松菜4株 ・・・苦い(笑) 小松菜大量投入は要注意!!でも、気分は満たされました  今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      9
      テーマ:
  • 18 Jan
    • ホテルモーニングで非日常感

      産後美人ママを目指すヨガインストラクターのMinoriです。MinoYoga HPはこちらからどうぞ♬ 先日、日本橋のマンダリンオリエンタルにてモーニングしてきました。  マンダリンは・・本当に全てがラグジュアリー!美意識アガる!! パンケーキの高さもすんばらしい!(笑)ふわふわで、もちもちで、甘すぎない優しい味。 その前に出てきたヨーグルトも、カスピ海ヨーグルトだからとろんとろん。カフェラテはデカフェで対応していただけました☆   非日常感、が最近のお気に入りテーマ(笑)旅行できない分、出かけたい思いを解消してます!ダイエットのモチベーションもアガるアガるー!これ、おすすめです☆  今朝のスムージー  人参、りんご、バナナ、フルーツトマト、白菜 実はトマトジュースが苦手な私。。(トマトをそのまま食べるのは好きなんですが・・)フルーツトマトとはいえ、トマト入りはちょっと苦笑いな味でした!   今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      8
      テーマ:
    • 松枝明葉さんのディスカッションセミナーに参加しました

      産後美人ママを目指すヨガインストラクターのMinoriです。MinoYoga HPはこちらからどうぞ♬ 週3美ママ起業塾主宰 松枝明葉さんのディスカッションセミナーに参加してきましたよ!  松枝さんを筆頭に、やる気と情熱にあふれる参加者の方々に囲まれて私のやる気もぐんぐんアップ!! 私の熱い思いも、しっかりカタチにしていきますね ママだからこそ、共感できること、たくさんありますよね。 私も二人の子供を持つママなので ママだからこそ必要なこと困っていること悩んでいること  とっても分かります。 私が貢献できることは、ヨガを通してステキなママをサポートしていくこと! ママのメンテナンスをしつつ、こどもとの絆を感じたり、同じ境遇のママ同士が仲良くなれる場を提供していきたいです! 楽しみにお待ち下さい  今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 生後100日☆お食い初め

      産後美人ママを目指すヨガインストラクターのMinoriです。MinoYoga HPはこちらからどうぞ♬  息子が生後100日となり、お食い初めの儀式をしてきました。娘のときと同様、今半にて。 こちら、お食い初め膳を用意してくれるので楽ちんですよ♬  娘にはお子様弁当!  立派ーー!!なのに、娘はお食い初め膳に興味津々。そちらをほぼ完食(笑)するまで見向きもしませんでした。 一生食べることに困りませんように。願いをこめてきました。 私のカラダも、出産して100日。ようやくカラダも元の調子に戻ってきたかな、と思う今日このごろです。 特にスムージーさまさま! お通じの面で本当にお世話になっています。本当にすっきり!!(笑)おなかまわりもすっきりしてきました。 やっぱりカラダが資本!そして、ママがいないと家の中がまわらない!(笑) 責任重大なママのメンテナンスメニューをもっと考えていきまーす!!  今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      6
      テーマ:
    • 気づいたら1kg痩せていました☆

      産後美人ママを目指すヨガインストラクターのMinoriです!  久々に体重計に乗ってみたら・・1kg痩せてた!! 最近自然と食欲が落ち着いてきて、お菓子を食べる頻度も下がってきました。  朝をスムージーに変えて、空腹感を楽しむ☆ヨガの呼吸で内臓を活性化させて、全身の血流を促す☆ ハードな運動はしていないけれど、自分の身体と心に目を向けて丁寧に生活することがやっぱり大事なようです!  やっぱりヨガって気持ちいい もともとヨガを始めたきっかけも、ココロとカラダの両方を整えられることに気づいたから! 産後はカラダだけでなく、ホルモンバランスの乱れでココロもアンバランス。 焦らずゆっくりと、でも着実にヨガの効果をもっともっと引き出していきたいです!  今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      7
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 急に涙が出てきました

      美人ヨガインストラクターを目指すMinoriです。只今子育て真っ最中!3ヶ月の息子と3歳の娘に囲まれた毎日です。  昨晩ベッドで泣いてしまいました・・急に感情が高まって、涙が湧いてきて。 なんでかって、息子がぐずってばかりだったんですよね。おっぱいあげて、寝て、また30分後くらいに起きて泣く。 その繰り返し。気づいたら、添い乳している身体が悲鳴をあげていました。 身体が痛い!! 寝起きだったのもあり、疲れていたのもあり、なんだか涙が・・  リビングに夫が起きていたので、息子を任せて寝てしまいました。 夫に任せたあと、ゆらゆらされて息子はすぐ寝たみたい。うまく寝れなかったんだね。 ベッドに戻っても興奮状態の私は頭が冴えて眠れず・・どうして涙が出るのかな?と分析してみました。  ①身体が痛い 変な姿勢で肩首がつらすぎ! もうコレ以上添い乳ができないかも!という焦り。②寝たいのに寝れない。③その日一日お利口だったので 育児楽勝〜♬と思ったのにあてがはずれた(笑) いろいろ思いついたけど、一番は①身体が痛いことがつらかったようです。  仕事柄、体力や健康には自信があるので、むしろそこがなくなると不安でいっぱいになってしまうんですね。 考えたら、昨晩は寝る前のストレッチをやっていなかった。授乳や抱っこで背中や腰は悲鳴をあげている状態。必ず寝る前のヨガポーズでいやしてあげていたのに。昨日はやっていなかった。。。 育児は本当に体力勝負だから、自分のメンテナンスがすっごく大事!  深夜1時に思い知らされました。 そして、心と身体はつながっているから、身体の不調で気持ちが沈んでしまったりするんです。 もっと自分をいたわって、内面から綺麗を目指したいです!  今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      7
      テーマ:
  • 13 Jan
    • コーチングモニターを受けました☆

      美人産後ママを目指すヨガインストラクターのMinoriです!  コーチングモニターを受けました!自宅で、スカイプを使って。なので3ヶ月の息子がいても安心☆ いろいろと悩みを話しているうちに、心のモヤモヤがすっきりしてきました。 テーマは育児のストレスについて  自分の感情を紐解いてひとつひとつ整理してみると、意外な発見があったり。 もっと、自分に優しくしてあげてもいいのかな。と思いました。 割と真面目というか完璧主義なところがあって、できないと自分を責めてしまったり、ダメだなーと落ちこんだりするタイプなんですが・・  けっこう私、毎日頑張ってるので(笑)そういう「できていること」にもっと目を向けたらいいのかも。 そしてそれは娘への対応にもつながっていて、娘への「期待」ももう少し緩めた方がいいのかも。 「できる」と思うから「できない」とき怒ってしまう。でも考えたら、娘はこの世に出てきてまだ3年だった!「できなくてもいい」んだよね。  こういうのって、冷静に考えたらそうなんだけど、なかなか自分ひとりだと俯瞰して考えられない。 だからママのケアって本当に大事。ママの心に余裕があるだけで、ママも子供も笑顔になれると思うから。責任重大かも! そしてそんなケアを、ヨガを通して悩めるママたちにしていけたらいいな、と思っています。   さて、スムージー 人参、りんご、水菜、カブ、アボガドアボガドホント美味しい〜!今日は少し甘めでした。    今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      5
      テーマ:
  • 12 Jan
    • ヨガイントラの会@品川

      美人産後ママを目指すヨガインストラクターのMinoriです!  先日はヨガイントラ仲間と女子会☆@品川でした!! 品川のアトレって、なにげにNYを意識したおしゃれスポット!3階は最近リニューアルオープンで、なんとあの(?)ブルーボトルが入ったんですよ。  以前清澄白河まで行ったのに、長いラインを見て断念したブルーボトル(笑) ランチは朝食の女王、サラベスで!パンケーキもありますが、私はいつもエッグベネディクト!! NYに住んでた頃も、サラベスでは必ずこちらをオーダーしていました♬サーモンのも気になりましたが、クラシックの方で! 出産祝いでダイパーケーキまでいただいちゃった❤  ヨガのこと、仕事のこと、プライベートのこと、、、、話は尽きず・・あっという間に時間が過ぎてしまった。。。近々おもしろ企画を考案中です^^ マタニティヨガや産後ヨガなどママ向けのクラスに力を入れている私達。  ママが楽しく気晴らしができて、子連れでも気兼ねなく出かけられるところをもっと増やしたい❤そんな思いがあり、クラスを行っています! ヨガが好きじゃない人も(笑)、私に会いに是非クラスに来て下さいねーー!!アドバイスできることがあればお話し聞きますよ♬ 今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      4
      テーマ:
    • プロにメイクしてもらいました☆

      美人ママヨガインストラクターを目指すMinoriです!  ウーマン魅力学認定講師であり、メイクレッスンもやっていらっしゃる泉田さんにメイクをしてもらいました❤ おうちがご近所だったり、出身県が一緒だったりと、共通点が多くてびっくり! とってもお綺麗なのに気さくな方で、楽しい時間を過ごせました。 2017年はママ頑張るよー!と、息子に誓いました(笑) さて、一人でこの顔を再現できるかな??デパートのコスメカウンターにも近々挑戦予定!ちなみに初めてです!! 一緒に綺麗になりたいママ、是非お友達になりましょう☆今朝のスムージーはオレンジ色  白菜入れましたよー。娘の分も用意して。   今年のヨガクラスは25日よりスタートです!産後ママのお友達募集中☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      3
      テーマ:
  • 10 Jan
    • ママ会☆ハンバーガー

      美人ママインストラクターを目指すMinoriです!  新年を迎えてはや10日!本当に早い!!我が家の息子も無事3ヶ月となり、そしてもうすぐ誕生100日目のお祝いを迎えます。 週末はお食い初めの儀式です! 3連休は、普段会えないお友達と新年会をしてきました!子連れだったのでバタバタとあっという間の時間でしたが^^ 息子が産まれたことで、こどもは女子3人男子3人の対等関係に(笑)もうすぐまたひとり男の子が産まれます!!赤ちゃんが楽しみ〜♬  ランチはハンバーガーをデリバリーして。こどもたち、ポテトが大好き。娘はグミデビューしました(笑)  朝のスムージーは、大根人参りんごバナナでした。  大根があたりだったのかな?たくさん入れても辛くない仕上がりに! 年末年始はスムージーのお陰で太ることもなく、胃腸も元気に過ごすことができました。 旬の果物や野菜を入れて、季節ごとの味を楽しんでいきたいです!  ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      6
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 朝活してきました@渋谷ホテルラウンジ

      美人ママヨガインストラクターを目指すMinoriです。昨日はホテルのラウンジで朝活をしてきました!  Myスタイルキャリアコーチななゆかさん主催の朝会です。ななゆかさんのブログはこちら ななゆかさんは、私と同じで小さいお子さんを持つママ!すっごくキレイなお姉さんでした❤ ホテルのラウンジでリラックスしながら貴重な学びの場を得ることができました!今日からしっかり活かしていきます。 一緒に参加の方々ともお友達になれて、かなりモチベーションアップです!最後にはステキなプレゼントまで用意していただいて・・・ メッセージ付き❤ ステキな女性に出会えて、私のやる気もますます絶好調。 そしてそして、初めて!息子を預かってくれた夫にも感謝!ミルクをあげたり、オムツを替えたり、娘のときには無理だったことも、二人目ということもあり受け入れてくれました! 夫の親力も日々成長してるってことですかね(上から目線?笑) 今朝のスムージーは バナナ、りんご、小松菜、大根でした。 大根がいいのかな?今朝もお通じがバッチリ❤ 雨のせいで買い出しに行けなかったから、冷蔵庫の中がすっからかん! 明日のスムージー用野菜は、大根しかないーー!!フルーツ多めか、もしくは朝から散歩がてらスーパーかな?  ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      6
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 息子が3ヶ月になりました☆

      美人ヨガインストラクターを目指すMinoriです。  息子が3ヶ月になりました!!大分首もすわってきて、なんとなく扱いが雑になってきたような(笑) 笑顔やクーイングも増え、ますます可愛い❤ママも負けじと成長していきたいな! 今朝もスムージー。大根多めで消化促進。  正直・・最近お通じがすごいです!!スムージーさまさま。お腹もすっきりしてきました。 今日から3連休ですね。我が家のパパもついに冬休み終了・・  昨日はグランドプリンスのラウンジでゆっくりお茶をしました。※ベビーカーで寝ているのは娘です。最近はホテルのソファ席がお気に入り。息子もゴロンと寝られるから(笑) ケーキセットを頼んじゃいました!居心地のよい空間で、美味しいものを思いっきり味わう❤ つきあってくれるパパに感謝。大人しくしてくれた子どもたちに感謝!  ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      2
      テーマ:
  • 07 Jan
    • ダイエットに成功したら?

      今朝もスムージーでお目覚め。  最近アボガド入れてます。もったりとろーり、美味しい❤むくみに効いてる気がします。 昨日妹に出した課題。「ダイエットに成功したら、どうする?」 これをすらすらと書けるようになったらかなり上級者!(笑) 太ってる現状に固執してると、これがぜんぜん浮かんでこない。意識が未来のイメージに向かっていると、ワクワクしながら書けるのね。  この差が、結果のよしあしにつながる。 どうせ妄想するなら、逃げ恥のみくりちゃんみたいに自分ワールド全開でするのがいい!既成の概念にとらわれずに。 これが自信になって、ダイエットの継続力につながるから。 ダイエットはツールだから、ゴールが大事。「私はこうなりたい」ゴールをしっかり自分で決めましょう♬  先日は、ママ友と子連れでお茶会でした❤ 小さいけど、東京タワーとスカイツリーが見えるの。夜景を前に、お酒を飲みたくなっちゃいました。飲めるのは、1年後くらいかな〜?(笑)  ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      9
      テーマ:
  • 06 Jan
    • 気分がアガる!理想のシチュエーションとは?

      美意識ってどうやったら上がるんだろう?  今までの私は、痩せたら素敵な服を着よう、痩せたら新しい化粧品買おう、、って美活を先延ばししてました。 それまではテキトーな服でいいし、すっぴんでいいやって(笑) あ、言い訳すると、私ホットヨガのクラスが多かったので!汗かくからすっぴんの方がいいんですよ!そして着替えやらで荷物が多いから、基本リュック。歩きやすいようにスニーカー。服装もそりゃカジュアルになりますよねーー!  「自然体を大事にすること」ももちろん大事です。手放すこと、足るを知ること、それも美徳です。 だけど、生活に潤いを感じるには? やっぱり女に産まれたからこそキレイでいたい!キレイでいることは自分を愛すること。自分を愛せる人は人にも優しくできるんじゃないかな? ママになった今思うのは、やはり子供への愛情。ママに余裕があって、自分をいたわる時間を持てたら、もっと子供を愛することができるんじゃないかな?  そう思うからこそ、今年はニコニコキレイな美人ママを目指したいんです! 美意識を上げるコツは、これまで先延ばしにしていたちょっとの積み重ねを今やること。 そして気分がアガる理想のシチュエーションを考えてみる。私は「カフェに行くこと」  近所のカフェでもいいし、できたらホテルのラウンジとか、時間が合えばモーニングとかアフタヌーンティーとかしちゃって。 さいっこうに素敵な時間じゃないですか? やろうと思えばできるのに、娘を産んでからまったく行かなかった。「今は行けない」って勝手に壁を作っていました。 この「壁」。知らず知らずに自分の行動に制限をかけている。メンタルブロック、っていうみたいですね。 これを外していきたいな、と思ってるわけです。  今年はお正月からホテルのラウンジやらカフェやら行きまくり。意外とホテルの方がキッズフレンドリーですよね。おかげで?年末年始まったく体重が増えなかった。(むしろちょっと減ったかな?) やはりダイエットのカギは「マインド」だわ。いかに美意識を保てるか!  ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      5
      テーマ:
  • 05 Jan
    • 体重計に乗りません☆産後ダイエット

      産後ダイエット2日目。  昨日はパートナーである妹とカウンセリング。自分の理想体型をしーーっかりイメージして、それに向かってどうしていったらいいのか?何をしていったらいいのか?私のダイエットプログラムを説明。 その一つとして、今日から体重計には乗りません! 体重計は、現在の自分を表す指標であり、ただの数字。今日までの自分がしてきた行動の結果。  大事なのはもっと「なりたい自分」を意識すること。そのモチベーションが、美意識となり、新しい自分の行動の基準となる。 体重計にのって一喜一憂してる場合じゃないよね。大事なのはこれから何ができるかなので。 というわけで、しばらく体重計からバイバイします。 1週間後に計測予定。さあ、結果はどうなるか!?乞うご期待(笑)  今朝もスムージーでスタート。人参りんごバナナかぶ小松菜。色味が悪かったので写真は自粛。 朝がスムージーだと、身体が軽いー!これ、ヨガをするのにベストなコンディションです。ヨガは空腹時にするべし!呼吸の感覚や、身体の伸びが全然違いますよ!   ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      4
      テーマ:
    • はじめまして ヨガインストラクターMinori

      こんにちは。ヨガインストラクターMinoriです。2011年よりヨガを教え始め、今現在は都内で育児中。2013年産まれの娘と、2016年産まれの息子がいます。  私のこれまでのストーリーを少し書いていきますね もともと真面目な性格なので、学生時代は割と優等生!あまり羽目をはずしたこともありません。 長女ということもあり、親の眼も厳しかったように思います。小学生くらいから、「国立大に入って公務員になれ」と父親からの刷り込みがありました。 そんな背景もあり?大学は国立大の法学部。在学中から公務員試験の勉強を開始し、ストレートで国家公務員になりました。 大学時代に学んだ法律の知識も活用しつつ、真面目に仕事に励む日々。  ・・・なんか違うな、って一年目にすでに感じていました(笑) 基本気質は真面目な割に、好奇心がずばぬけて旺盛なので!もっと他のことがやりたい!自分にはなにができるだとう?と模索し始めました。 とはいえ「石の上にも3年!」だしなぁ〜すぐ辞めたらただの根性なしかも?と思い「3年」は働くことに。  そして25歳のとき、結婚を期に退職を決意。(ぴったり3年働きました!そして親にはさんざん止められました。)そのまま海外転勤についていき、NYでの新婚生活。 マンハッタンのヨガスクールにハマり、身体が硬いなりに努力をして、ヨガインストラクターの資格を取得しました。 このあたり、私の転機かも。まさかヨガインストラクターになるなんて、思いもしなかった。 資格取得にはかなり勇気が要ったけれど、あのとき背中を押してくれた夫には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。   帰国後、日本でヨガクラスを持ち始めました。ホットヨガ、常温でのヨガの他、プライベートレッスンでシニアの方やマタニティの方の担当もしました。 妊娠前に、と思い2012年にはインドへ一人修行の旅をしました。(好奇心旺盛なので!) 産後は娘が7ヶ月のときにクラス復帰。主にホットヨガと産後ヨガのクラスを担当しました。ホットヨガでは骨盤ヨガやビンヤサ系のクラスを行い、いつもクラスは満員御礼でした❤  2016年1月よりマタニティヨガ・産後ヨガクラスを主催。田町・芝浦にてたくさんの妊婦さんをサポートしています!※現在育休中です。 現在はもっと妊産婦さんをヨガでサポートしていきたいとスムージーやマインドにフォーカスしたプログラムを考案中です。   お客様がヨガでハッピーになれるように、本気で努力していきます!!  最近はスムージーと英会話が日課♡3歳の娘と一緒にストレッチするのが寝る前のお気に入りです。  妊娠中に10kg太ったので、産後ダイエット挑戦中!ただ痩せるだけでなく、引き締まってキレイなママになりたい。ついでにマインドも鍛えてにこにこママになります! ヨガを通して、すべての人に感謝を伝えたい♡ナマステ  お問い合わせはこちらから☆ヨガインストラクター Minoriinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/

      3
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 年始め☆産後ダイエット

      本日より産後ダイエット宣言!「ダイエットモード」と決めることで、しっかり意識を変えていきます。 実は今日から妹も参戦。ここ数ヶ月で体重急増した彼女。せっかくエステに通ってキレイになったところだったのに・・・これぞまさにリバウンド! でも、「痩せた!」という成功体験がある彼女。その記憶が新しいうちに再スタートを切れば、すぐに戻る可能性大! ダイエット成功のルール◯理想の自分をしっかりとイメージする!なぜ痩せたいのか?痩せてどうなりたいのか? 「痩せる」ことはツールであって目的ではないからこそ、痩せた「その先」をしっかりイメージすることが大切。痩せてキレイになって「幸せ❤」な自分像を持つんです。 今日は二人でイメージエクササイズをしました。こういうとき、自分の枠をとっぱらって自由に妄想することが大事です。もちろんイメージエクササイズだけでなく、ヨガと、スムージーを組み合わせていきます。 産後なので骨盤底を重視しつつ、お腹周りを鍛えるワークをしていきます。 今朝のスムージーは人参、りんご、バナナ、アボガド、小松菜、かぶもりだくさん(笑)最近娘が飲みたがるので、なるべく甘めの味にしています。 若干の正月ボケ状態ですが、また気を引き締めて頑張ります!  ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      6
      テーマ:
  • 02 Jan
    • 2017あけましておめでとうございます!

      あけましておめでとうございます。ついに2017年が始まりました!  普段21時就寝の6時半起床の私ですが(寝すぎ?)大晦日と元日は頑張って、年越しと初日の出の瞬間は起きていました。 感慨深く時を過ごしました。(代わりに添い寝してくれている旦那様、ありがとう。笑) 二度寝してゆっくり起きたらおせちを食べて初詣へ。今年は大吉!漢字おみくじだったのですが、今年のマイワードは 「道」  長い人生において、人は度々決断しなければならない岐路に立たされます。どの道を選んでも正解はありません。自分がどう生きたいか考える事が重要なのです。※漢字蒔絵おみくじより     そこから家族でブランチへ出かけ、食後はホテルのラウンジへ。娘も息子も例によってぐーすかだったので、久々に夫と優雅な時間を過ごせました。  今年は育児も仕事も勝負の年になるかもしれない。回り道になっても、苦難の道でも、最終目的地を見失わないように。 一歩一歩しっかり歩んでいきます!今年もどうぞよろしくお願いします。  ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      5
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2016年への感謝

      産後BeautyヨガインストラクターMinoriです。 今年もいよいよ今日で最後!そんな感じがしないのは、のんびり冬休みを過ごしているから?(笑)  2017年また新しい一年の始まり。なにかをスタートするのにも、心機一転頑張れそう。 新月にもお願いしましたが、2017年は美人ママになります!そしてヨガインストラクターとして復帰して産後ママの健康とダイエットをサポートしていきます!   まずは自分が、ヘルシーヨガライフを取り戻します。妊娠期間にいろいろとゆるんでしまったので ヨガスムージーそしてマインド革命! ダイエットプログラムを考案中です   今朝のスムージー りんご、バナナ、にんじん、かぶ、春菊、アボガド 春菊が!春菊が入ってるのよ? なのに娘がおかわりです(笑)  娘の美意識も急上昇中??   ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      6
      テーマ:
    • ホテルディナーで素敵なひとときを☆

      こんにちは!産後美人を目指すヨガインストラクターMinoriです。 夫が冬休みに入って、我が家もなんだかのんびりモード。娘のお弁当作りもないので、朝がついつい遅くなってしまいます。(朝活はどうした!) 朝日を感じつつも、みんなでベッドですやすやする心地よさ・・  あ〜幸せ(笑)  幸せを感じるこころ作りも、日々の練習なんだと思う。なにか物事にぶち当たったとき、ハッピーに感じるか、つらいと感じるかは自分次第。 すべては自分自身の内側の問題。どれだけ前向きな発想に変換できるかが大事なの。 自分の感情を客観視するのはなかなか難しいけれど、俯瞰して考えることで見えてくるものってありますよね。  ヨガはついついダイエットツールとか、健康体操みたいなものと捉えられがちだけど、本当はそういうマインドの部分にフォーカスして内側から変化を築いていくものなんです。 普段のクラスでは、なかなかそこまで掘り下げられないのだけど・・でもそこがヨガのベースというか、そこに気付かないから効果が出ずにやめてしまう人が多い! という、残念すぎる事実はおいといて昨晩はホテルでディナーしてみました        どどーん。ホテルって、子供連れに優しくて安心。息子は例によってぐーすか寝てたので大丈夫でした。 我々は入り口近くのソファ席でしたが、夜景の見える素敵な席ではちらほら女子会?らしきものが開催されてました。 ドレスアップしたキラキラ女子たちがなにやら楽しそうにトークしてましたよ!夜景をバックに!  ドレスアップして、美味しいものを、非日常の世界で。これって最強に美意識上がっちゃう気がする。 私も、私なりの非日常をエンジョイして、新年に向けてますますパワーアップしていきたいと思います☆ ★マタニティ産後ヨガ 田町芝浦クラス スケジュール1月25日(水)第二和室2月1日(水)第一和室2月8日(水)第一和室2月15日(水)第一和室2月22日(水)第一和室 マタニティヨガ9:45~産後ヨガ11:00~★場所:芝浦港南区民センター山手線京浜東北線 田町駅・三田線浅草線 三田駅 徒歩10分田町・三田エリアだけでなく、品川・大井町・浜松町エリアからもどうぞ♬ 施設名:2階和室(マタニティヨガのポスター表示が目印♫)東京都港区芝浦4-13-1 芝浦港南区民センター ★参加費:1500円★お持物:水などのお飲物、ヨガマット(あれば)又は大きめのバスタオル★お問い合わせご予約はメールまたはホームページからどうぞinfo@minoyoga.comhttp://www.minoyoga.com/  準備中YOGA☓MINDダイエットレッスン産後Beautyママプログラムヨガのエクササイズとマインドへのフォーカスで、内側からのきれいを目指します

      1
      テーマ:
港区田町・三田・芝浦のマタニティヨガ・産後ヨガならMINOYOGA(ミノヨガ)へ!

品川・大井町・浜松町からもお越しいただいてます!
水曜9時45分〜マタニティクラス
マタニティヨガで安産を目指しましょう!
水曜11時〜産後ヨガクラス
お子様と一緒においでください。

スケジュールをご確認のうえ、事前にご予約をお願いします。

詳細はこちらから→MINOYOGA


AD

プロフィール

minoyoga〜Minori〜

性別:
女性
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
Minori Ichihara (市原 美乃里) 幼い頃から体が硬く、肩こり、頭痛、冷え性、近...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
119861 位
総合月間
182555 位
妊娠・出産
1836 位
ダイエット
1363 位

ランキングトップへ

ブックマーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。