愛媛県立美術館「猫展」のフエルト講習会+数十年ぶりに大学の部活友達とキルトパーティ?? | 箕輪直子オフィシャルブログ

愛媛県立美術館「猫展」のフエルト講習会+数十年ぶりに大学の部活友達とキルトパーティ??

タビカの草木染め体験10/22(土)

↑↑ここをクリック!

 

 

 

 

昨日はshop活動を水曜店長に任せ、学生時代のお友達に数十年ぶりに再会*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

上の画像ではカメラを構えているH子ちゃんが通っているパッチワークの教室の展示会があり、それを見に行くのが本来の目的

 

でも

まずはH子ちゃんのご自宅でランチをごちそうになる

 

そしてごちそうになるメンバーは

みんなでお土産を分担DASH!

 

Kちゃんはデザートプリン、Oちゃんはワイン風鈴

 

わたしの分担はお花花火

 

ハロウィンをテーマにカボチャは必須で

 

紫のバラブーケ1

 

あのぉー・・・汗

 

どなたかかご存じじゃないでしょうか

 

これってなんていう名前の花ですか??

 

※ 追記、のちにピンクッションと判明

   教えていただいてどうもありがとうございました。

↓↓

 

、、、、

 

誰もわからないまま 展示会場へ

 

多くのみなさまが体験したことがある出来事だと思いますが、

 

数十年ぶりに集合しても、5分で18歳の自分に戻れる

 

まっ 18歳の割には話の内容は老眼だったり、親の介護だったりするんですけれどね

 

 

 

 

 

と言うことで本題

 

愛媛の話です。

 

本来の愛媛県立美術館に行った目的は 企画展示されている山口晃さんの作品だったのですが、

 

愛媛県立美術館ではちょうど『猫展』を開催しておりましたー!!

 

image

 

気持ちだけは18才

いやっあせる  さばを読んで22歳くらいにしておく

 

いやっあせる それでもさばの読み過ぎ汗

image

 

外から見た時、何かワークショップをしているなー目!?

 

とは思いまして、

image

 

ズームしたら、どうやら ちくちくフエルト目!?

 

中に入って、

 

写真を撮らせてもらっていいですか? 

 

と、聞くと

 

どちら様ですか?

 

と聞かれたので、

 

通りすがりの旅人です

 

と答えるDASH!

 

 

可愛いでしょう―о(ж>▽<)y ☆アップアップ

 

image

 

美術館の中に2時間くらいはいたと思うのですが、来た時から帰る時まで変化なくチクチクしていました

image

 

いろんなイベント楽しいて゛すよねーヾ(@^(∞)^@)ノ音譜

 

 

フエルトと言えばこちら金曜店長のマフラーです。

 

金曜店長はいくつか教室を持っているのですが、こんなのもどうかな??と思って作ったらしい

 

 

アシュフォードで扱っているこのキラキラ素材ってかわいいですよね音譜

 

生徒さんたちの反応はそれほどでもなかったらしいけれど、

 

 

自由に楽しむって とっても

 

いいと

思いますよーヾ(@^(∞)^@)ノアップアップ

 

 

今日は体験拒否の設定日にしました。

 

さすがに作品作りに集中しないとまずい状況にあるので・・・汗

 

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ