スピニングパーティー初参加!堪能してまいりましたー!!購入したものはヒツジ・ヒツジ・ヒツジ・・・ | 箕輪直子オフィシャルブログ

スピニングパーティー初参加!堪能してまいりましたー!!購入したものはヒツジ・ヒツジ・ヒツジ・・・

 

2016草木染めセミナー

10月6日(木)・10月8日(土)

『コチニールのウール染色』

↑↑ここをクリック!

 

 

 

 

 

昨日は人生初のスピニングパーティー見学ラブラブ

 

会場は錦糸町駅前の

 

丸井のの8階9階にあるすみだ産業会館

 

一部昨日のメンバーなどと待ち合わせた場所は7階のレストラン街にある銀ゆば

 

昨日に引き続き、茶そば+炊き込みご飯の炭水化物系レディース御前をいただく割り箸

 

腹ごしらえをした後、熱海のマリオネットさんも合流し、にぎわう会場に突入ビックリマーク

 

もちろん知っている人も出店しているし、楽習フォーラム系会員さんにもたくさんお会いしたし、

そもそも駅からこの建物のまでの間に

 

あらっ目 みのわ先生ビックリマーク

 

なんて、声を掛けられたり、会場内でも

 

炭水化物を取り過ぎちゃだめよビックリマーク

 

なんて 声を掛けられたり、

 

ブログ読者って意外と多い・・・

けっこう顔バレしている・・・

 

と改めて感じる

 

 

ツーショット画像もいろいろ撮りましたよー(=⌒▽⌒=)カメラひらめき電球

 

と言いつつ、撮り忘れたのはモリノマキモノのルルさん

 

今どきの紡ぎ車って両足ペダルが主流なんですねー

 

その両足ペダルで

 

 

アートヤーンを実践してくれたのはまきもの工房のじじさん

 

貝みたいに見える糸とか

 

まるで魔法のようですぅ目*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

こちらはマザーアースさん

 

八ヶ岳にあるショップには大学生のころ、草木染めの毛糸を買いに行った記憶のある老舗です。

やめられていた時期もあるそうですが、今年からまた改めて復活メラメラ

 

ブータンの

 

 

片面縫い取り織りを実演されている方や

 

こちらはうたちゃんさんのブース

 

全体画像を撮ったときはたまたま しゃがまれていましたが、

 

もちろんツーショットは改めて撮るカメラひらめき電球

 

バラバラに行動していたみんなの集合場所はこちらのリボン織り

 

kisaragiさんと、奈良のSさんがワークショップを受けるというので、その時間に合わせて立ち寄りました。

 

わたしも時々、いつ寝ているのかとか体力がありますねって言われるけれど、この人たちにはかなわない…汗

 

だって一昨日一日あれだけ動いていたのに、昨日も昨日で午前中もワークショップを受けている・・・あせる

 

結局3時間くらいいただけで帰宅の途につく

 

そして帰りの電車の中で、手首にまだこんなテープをつけているままのことに気が付く。。。

 

ちなみに私の購入したものはこちら

 

ブータンの本は 織り地の見本付き

 

清野工房のマットシャトル

 

けっこう華奢なので使い方のあらい私だと、こわしてしまいそうで心配だったのですが、とってもお手頃価格だったのですかさず購入DASH!

在庫があれば3本くらい買いたかった

 

そして羊

 

ヒツジ

 

こちらはマザーアースのモフモフひつじで、中にラベンターのポプリが埋まっている

 ↓

 

そして6匹の子羊

 

SHOPのヒツジ棚をもう一つ増やす必要があるかも・・・汗

 

今日は昼から夏休み明け初のアトリエ教室

 

いつもありがとうございます。

ブログだけを集めたランキングサイトに登録しています

 

スマホからの1ポチもポイントになります。

 

この[手織り]マークをクリック!していただければ 

                   私に10点プレゼント! 

 ↓ ぽちっ と応援よろしくお願いいたしますm(_ _ )m


にほんブログ村

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ