イラストとりあえず描き終えました。ということでクリスマスオーナメント | 箕輪直子オフィシャルブログ

イラストとりあえず描き終えました。ということでクリスマスオーナメント

           shop&School&Gaiiery

  手織り・草木染め Studio A Week

            品川区五反田にOpen!! 

         営業時間 月~金曜日 11:00~18:00

         アクセスはこちらをクリック!!
↓染め場     箕輪直子オフィシャルブログ ←Shop ↓アトリエ

箕輪直子オフィシャルブログ     箕輪直子オフィシャルブログ


「手織り大全」「すてきな手織り」ご購入はこちら!

「手織り大全」p22図の訂正とお詫び


手織り・草木染め2011全国セミナーのご案内



おかげさまで??というのも変だけれど、一応昨日のうちのノルマのイラストを日付はまたいでしまったけれど下書きは書き上げました。


箕輪直子オフィシャルブログ  


16年前と比べて、ほぼ進歩無しo(;△;)oあせる


描くのは本のサイズの1.5倍


だけれどこれは下書き

箕輪直子オフィシャルブログ


ところでなんで下書きなのかというと

マス目のあるプロジェクトペーパーでまずは下書き

マス目でもなければ同じような形の染色容器を何枚も描くのは厳しい・・あせる

この後さらにこの上にトレーシングペーパーを重ねて本番を描きます。



つまりそれって

締め切りに間に合っていないってことじゃん爆弾


ただ今午前3時

今日は7時台の新幹線に乗って仙台に行きます。



まるで眠らないまま行くわけにはいかないでしょう



そうなの。

今日は時間がまるでありません。


あちこちのセミナーに行っているのでいろいろな作品画像は撮らせていただいているのですが、説明している時間がありません。


だからといって 手織りの作品がないのもさみしいので、クリスマスネタを少々ご紹介します。



こちらは島根会場で最近習い始めたばかりの生徒さんが初めてチャレンジした綴れ作品

箕輪直子オフィシャルブログ  


クリスマスと言えばツリーが定番です。

樹木の形だけを課題として、あとは好みでオーナメントを貼りつけるという課題もいいですよねー


作者はこの方

箕輪直子オフィシャルブログ  

さんざんモデルとして登場



おなじツリーと言っても↑↑の師匠であるおりいむさんのツリーはこちら

箕輪直子オフィシャルブログ  


さすがクラッカークラッカー

額縁までこっていますねー

箕輪直子オフィシャルブログ

今日新幹線に乗ったら、必ずしようと思っていること。

仙台につく10分前の時間に携帯電話のアラームをセットすること。

仙台に向かう新幹線の中でウトウトするに違いない。



うっかり居眠りで乗り過ごすと

次は岩手県の盛岡まで止まらないのであった叫び


応援のボタンクリック!をよろしくお願いしますm(u_u)m

 ↓ ぽちっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ