祝!ブログ3周年。本日より連続更新4年目に突入。 | 箕輪直子オフィシャルブログ

祝!ブログ3周年。本日より連続更新4年目に突入。

           shop&School&Gaiiery

  手織り・草木染め Studio A Week

            品川区五反田にOpen!! 

         営業時間 月~金曜日 11:00~18:00

         アクセスはこちらをクリック!!
↓染め場     箕輪直子オフィシャルブログ ←Shop ↓アトリエ

箕輪直子オフィシャルブログ     箕輪直子オフィシャルブログ


「手織り大全」「すてきな手織り」ご購入はこちら!

「手織り大全」p22図の訂正とお詫び


手織り・草木染め2011全国セミナーのご案内



数日前に打ち合わせしたばかりのリニューアルk草木染め本



箕輪直子オフィシャルブログ


早くも今週すでに撮影に突入するため、

箕輪直子オフィシャルブログ


採集できる植物があるか近所を探索中!

箕輪直子オフィシャルブログ


都心でも残された自然はありますが、

箕輪直子オフィシャルブログ


それって長らく住んでいるから、


ああ あれならあそこに生えている


ってわかるだけで、 

箕輪直子オフィシャルブログ


引っ越してまだ間がなく、お片付けとShopづくりの日々では なかなかそこまで手が回らない。

箕輪直子オフィシャルブログ


自分でも努力はするが、心当たりにも植物採集協力をお願いしました。

箕輪直子オフィシャルブログ


なんていったって都内はまだ紅葉には程遠い…

箕輪直子オフィシャルブログ




ということで本題


このアメーバブログを始めて昨日で丸3年


本日より

4年目に突入ヾ(@^(∞)^@)ノクラッカークラッカー

毎日更新は厳しいかなーと思った日もありますが、なんだかんだと連続更新

すでに習慣となっているし、これを楽しみにされている方もいるようなので、できる範囲で続けたいと思います。


そして恒例??の読者プレゼント

もちろん考えています。



すでにこれにしたらどうかな?? 

という目星はほぼ決定しているのですが、いかんせん いまそれをアップするのはとうてい無理でしょう(/TДT)/汗


ということで一か月遅れくらい(たぶん・・・)になると思いますが、読者プレゼントは実行しますのでしばらくお待ちくださいm(_ _ )m




そうそうプレゼントと言えば、五反田Shopオープンの時に


「オンリーワンデザイン

 ・草木染めたて縞ストールキット」


箕輪直子オフィシャルブログ


なるものをご用意いたしました。


これは昨年出した「草木染め大全」の中で染めたサンプル糸を組み合わせて作ったキットです。


箕輪直子オフィシャルブログ

もともとがこんな量というより、「草木染め大全」は3500余色のサンプルが載っているので、



箕輪直子オフィシャルブログ


1つのキットに6玉ずつ入れても軽く500キットはできているはず。


プレゼントとしても相当配ったけれど残ったキットは500~1000円という破格の価格でお分けしました。



で、ちょっと思ったんだけれど

あれから一か月半たつというのに


こんのなが出来上がりましたぁー(^O^)/音譜


っていう現物を


一枚も見せてもらえないのは

          なぜo(TωT )あせる!!



まとめ買いした人もいたけれど、それでも軽く100人 いや200人を超える人達がこのオンリーワンキットを手にしているはずなのに 


画像が一枚も届かないのは

           なぜ。゚(T^T)゚。!?




ほかの人がどんな縞にしたか興味を持つのは私だけではあるまい。

ある程度 集まったら まとめてアップしますので、どうぞご協力をよろしくお願いしますm(..)m。。。。


あのキットでストールをつくるポイントビックリマーク

●どう組み合わせてもあわない組み合わせではないので、どんなたて縞にするか悩まないこと。

  本能の赴くままにたて糸をかけること。

●たて糸は多めに入っています。ウールとシルクのよこ糸(中細毛糸)は1玉で180mくらいあるので十分に足りますが、綿のよこ糸は72m。15cm幅×150cm・3段/cmくらいの一般サイズで織れば足りるけれど、キットの中のたて糸を目いっぱい使うとよこ糸が足りなくなります。大きめに作る場合は追加のよこ糸を用意した方がいいです。



今後も毎日更新を期待する人もしない人も今日はお祝い!!

 ↓ ぽちっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ

応援のボタンクリック!をよろしくお願いしますm(u_u)m