個展終了!+展示バッグいろいろ | 箕輪直子オフィシャルブログ

個展終了!+展示バッグいろいろ

「草木染め大全はこちら」

「草花のキッチン染め講座はこちら」

「藍のタネプレゼントをご希望の方はこちら」


今日はブログを2個更新、こちらは一つ目


おかげさまで昨日無事 個展の会期も終了いたしました。

多くのみなさまにご来場いただき、誠にありがとうございます。


会期も後半になるとさすがにしゃべりすぎで午前中はかすれた声で対応していましたが、体力は上向きアップアップ

9時に家を出て、9時に帰れば食事して、お風呂に入ってあとは寝るだけ。

日々立ちっぱなしだし体力は使いますが、この期間 ほかのことはできないと割り切っていたのではじまる前に比べればよく寝ているし、むくんでいた手の腫れもおさまったし、指も青くない

多くのみなさまにお会いできてとっても楽しい一週間でした。


こちらは4日目くらいのバッグコーナー


箕輪直子オフィシャルブログ


バッグ類は結構用意したのですが、大きなもののは2日目にはなくなってかなりスカスカ。

一番下の段はスカーフを置いてごまかしています。

面識のある範囲の方が購入されたものは 売約済みのふだをつけ 終了後にお送りする約束で 最終日まで展示だけさせていただきました。


こちらはよろけのバッグ

箕輪直子オフィシャルブログ


前回ワンピースをつくった残りの布もバッグになっています。

箕輪直子オフィシャルブログ


これはやはりおととしでしたっけ? 

レディス4という番組に出たとき、テーブルウェアを新調した際に便乗で織った布のバッグ

箕輪直子オフィシャルブログ


これはチャイナドレスの残り布でつくったバッグ

箕輪直子オフィシャルブログ


こちらは前回タピストリー天の川だったバッグ

箕輪直子オフィシャルブログ

どれも数点ずつはあったのですが、おかげさまで前半でほとんど完売!


今さら言っても仕方のないことだけれど、織った布地はまだ有ったので、あと3週間あればもっと数を増やせたですが…


日本橋高島屋のお客様は傾向として 

「自分のためのお買いものは数万まではさらりと買う」
のだそうで、

その通り、その場でバッグの中身を入れ替えてお持ち帰りなる方が多くいらっしゃいました。


その姿をデジカメで撮らせていただいたのですが、


箕輪直子オフィシャルブログ

鏡越しに偶然自分の姿が・・・

激写する自分を客観的にみたのは初めて目

そうそうダブルブッキングした担当者の女性は期間中に移動になりました。

もちろんダブルブッキングが移動の原因ではなく 2月が恒例の大移動のときらしい。

同じ店舗内だと前日、ほかに移動する場合は2日前に告知されるのだそうで、なんだかバッタバタあせる

今後のお付き合いもあると思って、穏やかに3週間前倒しを引き受けたのに…汗


いろいろありますが、また次回に向けで頑張ります。


送った数よりはかなり減っているとはいえ再び大量の荷物が戻ってくるのは明日。

とりあえず今日はそれを受け入れるスペース確保に従事したいと思います。


大きなバッグはありませんが、お礼葉書で使った画像の布地の携帯ポーチなどいくつかは残っています。

タペストリーはもちろんのこと、スカーフやベストなど順番にオンラインショップでアップしていきますので、どうぞご利用ください。


本当にありがとうございました。


応援よろしくお願いします

 ↓ ぽちっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

  ↓ ぽちっ

人気ブログランキングへ