赤そば体験@種まき~(^^)/ | 信州ぶらぶら日記

信州ぶらぶら日記

何気ないお花や風景などを発信しています!!
たまーにお出かけ情報も発信していきたいと思います。
(旧信州癒しの里 箕輪町ブログ)

昨日は江戸川親子キャンプ2日目、グリーンツーリズムのイベントと賑わいました♪

グリーンツーリズムイベントでは赤そばの種まきとそば料理交流会を開催し、東京、愛知などからご参加いただきました。

なかなかイメージしづらい体験でPRも難しいのですが、おかげさまで年々参加者が増えてきて、今年は賑やかに開催できました。

信州癒しの里箕輪町のブログ
農家の指導のもと種まきです。
信州癒しの里箕輪町のブログ

親子でご参加される方がいらっしゃる一方で、夫婦で参加してくださった方が2組ありました。

ご夫婦で農業体験!ちょっとしたブームなのか・・・?

信州癒しの里箕輪町のブログ
種をまいた後は土を被せていきます。
信州癒しの里箕輪町のブログ
昨年の参加者アンケートの結果で、もっと作業をやりたいという方が多かったため、今年は作業量を倍に。畑を耕したり畝立て作業などもやってもらいました。
信州癒しの里箕輪町のブログ

作業終了後は近くの公民館に移動しての交流会や野菜の収穫を楽しんでいただきました。

私はこの後、江戸川のキャンプへ戻りましたので見ていませんが、みなさん楽しまれてお帰りになられたそうです。ご参加いただきありがとうございました!

次回は赤そばの花が咲く10月にそば打ち体験を開催します。

みなさまのご参加をお待ちしています(^^)/

詳しくは→ こちら  をご覧ください!


これから江戸川ワイルドキャンプの最終日に行ってきま~す(^^)/キャンプの模様はまた後ほど。