みのつき日記

みのつき日記

青森市の雑貨店「三ノ月舎」の日々

*三ノ月舎 HP



〒038-0012 青森市柳川1-2-3

ラビナ 2F

TEL/FAX 017-774-3033


営業時間 10:00-20:00












Amebaでブログを始めよう!

今年もやります!

「クレノタソガレ展」


とうとう4回目を迎えました。年々、tasogaretyu-さんのファンが増えていくのを実感しております。


こんなも絶妙にシュールな絵は他に誰も描けません。


チョイスするセンス。コミカルな筆のタッチ。一度見たらクセになるこのハンコ。


年賀状にさりげなく押して初笑いを誘いましょう。


タソガレワールドをご堪能あれ!


【クレノタソガレ展】

12月1日から12月31日まで。

ラビナ2階 三ノ月舎にて。





駒がこけしで、ルールがチェスの「こけ ス」が入荷しました。

セット販売の他にもブローチや箸置き、マグネット、カードスタンドなどの可愛い顔の小物が並びました。

中にはお腹の部分がりんご模様のものも。りんご模様は数が少ないのでお早めにどうぞ。

#三ノ月舎 

#ラビナ

#青森雑貨屋

#青森工芸

#こけス




つしま畳店さんオリジナルの鳩笛シリーズも揃っています。

見るたび癒されます^ ^ #三ノ月舎 #ラビナ店


チャーリーズジャムさんのジャムがたくさん入荷しました。どれも濃厚で一度食べるとハマってしまいます。私も毎朝ヨーグルトと合わせていただいています^ ^#三ノ月舎  #ラビナ #チャーリーズジャム


「あおもりこども民俗フェス!」とても楽しく過ごさせて頂きました。ワークショップに参加してくれた皆様、ありがとうございました。沢山の演舞や囃子があったり、民俗芸能を間近で見られる素晴らしいイベントだと思います。来年もまた楽しみに。