フリマ参加2回目!チョキ



17日は、摩耶山のリュックサックマーケットに参加してきましたニコニコ


  1回目は→http://ameblo.jp/minorimon/entry-10346872103.html




前回の学びを生かすべくグー

早めに行き、バスは乗り間違えませんでした(笑)


これで場所取りもばっちりのはず☆







ところがどっこい、






今回も友人と私に

ドラマ(!?)が待ち受けていたのですロケット








まず、予定通りバスを降りて、ケーブルカーに乗りました。
ケーブルカーの次は、ロープウェーに乗り継ぎます富士山




ロープウェー乗り場では、参加者の列がぞろり。

「これでは3番目ぐらいになりそうだなぁ」と大人しく列に並びます女の子男の子女の子男の子女の子男の子





そして、周りの景色を眺めていると・・・


くもりくもりくもりくもりくもりくもりくもり




あれあれあれ???

雲行きが怪しいぞくもりくもり




雨が降り出した~~!叫び雨






瞬く間に、摩耶山は白い霧に包まれ、


雷まで鳴り出す!雷叫び





乗り場の係り員さんは、

雷の為、ロープウェーはしばらく休止します」とアナウンス。




おいおいおい~パーあせる






この雨と雷雨では、

山上の会場はどうなってるのだ???


中止になるのだろうか!?叫び






いやいやいや!

私は、「曇り女」のはず! 

   →参考(笑) http://ameblo.jp/minorimon/entry-10290685452.html


雨でとんぼ帰りなんてありえへん!





そう信じながら、乗り場で天気の回復を待ちました。


その間、近くに並んでいたおばさま方と楽しくお話させていただきました♪

ありがとうございますニコニコ




そのうちに、雷は止み、ロープウェーが再開することにアップ



霧に包まれた摩耶山をロープウェーで上りますが、


真っ白で何も見えません!ショック!





マーケット会場に到着すると、



霧に包まれ、「なんだここは~!?」ショック!



宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット 霧



宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット 霧地上

展望台から地上を見ても、何も見えません。


隠されているような・・・くもり

まるで天界のようです!目



天空のフリマ、摩耶山


(なんちゃって・・・)






いつ雨が降り始めるか分からない状態。


唯一の屋根がある東屋には、先に到着されていた方々が

ギュウギュウ詰めにお店を開いていましたあせる



宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット 東屋



またもや、場所取りに出遅れる二人あせる



ともかく、木の下にあったテーブル・ベンチにお店を開きましたニコニコ



宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット お店




友人の陶器コースター星


紐で吊るすとペンダントやモービルにもできますよ。

石鹸置きとしても好評ですラブラブ


宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット コースター


プリザーブドフラワーとのアレンジが、とても素敵なのですラブラブチューリップオレンジ

お部屋のちょこっとインテリアにぴったりです。


宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット 



私は主にビーズリングを指輪

宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット 

模様があるので、飾りがなくても華があり、

引っかけることがないので便利です!(個人的に)宝石赤





ロープウェー待ち時間にお話をしたおばさま方が遊びにきてくださり、

お買い上げいただきましたニコニコありがとうございますラブラブ





前に、倉庫の片づけで発掘した、レトロなゴーグルも出品しました得意げ



宇宙に1つだけの輝きをビーズで・・・☆みのりもんブログ-摩耶山リュックサックマーケット めがね





手作りクッキーや、牛筋オムレツ、

ふわふわ豆乳シフォンケーキ、お酒

ビーズパーツ、アクセサリー・・・



霧で包まれた寒空の中、


沢山の方々と、触れ合いができ、



こころが暖まりましたニコニコ晴れ



ありがとうございます!







摩耶山リュックサックマーケットは、

ほのぼのとした暖かいフリマです。


悪天候の中でも、不思議と、たくさん人が集まりました音譜




うん、やっぱり天空のフリマだわ得意げ







さぁ11月も出店するぞ~ニコニコ

教訓を生かせるか?





う~ん

神のみぞ知る??







ペタしてね

ありがとうございます☆