出張の帰りの飛行機は「ご自愛」でした♪





小原綾子さんの
『ズルいぐらいに愛されるたった1つの方法』



今日はこの本の内容をシェアしますね!



自分自身を最大限に愛する「ご自愛の法則」


「ご自愛」とは、


「好きなことに好きなだけ」没頭する
「自由」を自分に与えると
 もっと幸せになれる


という法則だそうです。


そのためには、


本音を発信する「ハート」を大事にする


自分自身を、
"自分がもっとも大切にしている人"
のように扱うことを大事にする


これを意識する必要があるようです。


自分を押し殺してない?
自分を大事にできてる?
本音に耳を傾けてる?


そう自分に問いかけてみました。


◆「イイコちゃん仮面を脱ぎ捨てる」


私が目次を読んで最初に読みたいと
思ったのが、これでした。


長女気質で八方美人な私は
周りに自分の本音も言えず
人付き合いに疲れる節がありました。


でも、私を大好きで可愛がってくれる
旦那さんには、少しずつ本音が言えたので
結婚できたんです。


結婚して、子どもができて、
日々我慢することが増えた毎日で


「いちばん大切な人には、
 いつもいちばんの本音を伝える」


ことができているだろうか?


そもそも自分の本音をちゃんと
拾えてるだろうか?


イイコちゃん仮面を被っている
自覚があるからこそ、
自分の本音を大事にする。


難しいけど、もっとご自愛したい!


自分を大事にしたくなってきました。


興味のある方はぜひ
読んでみてくださいね!