今週末

テーマ:

たいへん御無沙汰しております。


パソコンの調子がいよいよ悪く、ネットに繋げるのが難しくなってきました(TωT)

今年中には買い換えたいのです。(と去年も言っている)



さて。

大変間際ですが、イベント告知です。


10/16(土)・17(日)

盛岡市鉈屋町の町屋さんで、「てどらんご」というイベントがあり、参加させていただきます。


私は八百倉町屋におりますが、他にもたくさんの手作りさんが出店しています。


駐車場は、ユニバースの第二駐車場に無料で駐車できます。


お天気が心配ですが、町屋の中やかわてつさんのお座敷など見学できますので、

お時間がありました、お立ち寄りください。



もっとこまめに更新しなきゃといいつつ数年たってますが、パソが新しくなったらこまめにします。はい。

AD

DM作成中です

テーマ:
ただいまDMを作成中です。

なんと今年は私が作っております。

ロミちゃんの方が、ず~っとセンスがいいんですが
今年は、ちょっくら私が!!
と。立候補したものの


難しすぎる。センスなさ過ぎですノд-。)クスン


出来上がったら、UPします~
AD

ブログ更新してませんで、ホント~にすみません。


なんやかんやで、忙しくて・・・

と、毎度おなじみの言い訳です。



とうとう下の子が小学校を卒業しました。

感慨深い・・・はずが

役員の仕事がたくさんあって、

感傷に浸っている暇はなく。



去年の4月の役員決めの時に

最高学年役員は、なり手がいないのは分かっていたので


誰もいなかったら、引き受けるかなぁ

という、やる気のない状態で引き受けたのですが



学年長になりまして。

まあ、たいした仕事もないんで、まあいいか。と

思っていたら、



なんと、卒業証書授与式で謝辞を述べる大役がありました・・・

みなさん、知ってました?

わたし・・・知りませんでした。


いや、確か長男の時もあったような?

しかし長男の時は号泣していたので、覚えておらず。


謝辞も書かなきゃならないし

ワードじゃダメですよね?ダメだよね。



みなさんに、助けられナントか大役を務めました。


その後、祝う会を開催し(こちらの準備の方が大変だった)

ようやく終了いたしました。



さ~て。

そろそろ、活動いたします。



AD

こんばんわ


みなさん、新型インフルエンザは回避していますか?




私の会社では蔓延してしまって、26人中(2人はすでに罹患)14人がただいまインフル休暇中です。


残りは10人。


私もその中に入っているわけですが、


木曜日から体調が悪く、昨日は熱が出て(計ってないので、どのくらいか解らない)




もしや?と思いましたが


今日には熱もなく・・・


ただの風邪のようです。


とんぼ玉達人への道。。。のりは長し

この形のネックレス、私のお気に入りです。

イベントにも持って行きますので、お楽しみに~

(この画像のネックレスは、今はありません。)


去年のイベントの様子です。



http://www.vividlife.jp/



会場が狭いように見えますが、結構広いです。



定番

テーマ:

カエルを大量に作りました。


しかし、これはイベント用ではなく~



東京のお店に送る分です。



帰ってくるカエルもいるかも・・・




マフラーしてます。手がないのは、寒いから。



とんぼ玉達人への道。。。のりは長し




帽子をかぶったカエル。

とんぼ玉達人への道。。。のりは長し






とんぼ玉達人への道。。。のりは長し



大量~



とんぼ玉達人への道。。。のりは長し


これも定番ヘアゴム






またまた大変ご無沙汰しました。すみません。



私的な話ですが、この年になって試験勉強なんてしてまして。


根が真面目なので(ホントよドキドキ


やり始めると、他のことが出来なくて(あっ不器用なだけですかっ)



やっと11月初旬に終わりしたので、活動開始です。

といっても、すでに二週間が過ぎました・・・



言い訳しないで、ちゃんとやんなきゃねぇぇぇ



12月5日(土)

紫波のナックス(ショッピングセンターみたいなところ)のナックスホールで

ビビットライフさん主催の手作りフェスティバルがあります。


今年で10回目。私の参加は5回目。

一日限りのイベントなんで、ぜひぜひ遊びに来てくださいませ~




100キロ・・・

テーマ:

この三連休、プーキーが


”100キロ歩いて海を見よう”


というイベントに参加しました。


文字通り、100キロ歩いて宮古まで行くのです。




去年初めて参加したのですが、


最後の最後で涙がポロポロこぼれてしまったので


今年は泣かないぞ!!と張り切って出発。




と、ココに出発の画像を貼り付けるはずが・・・

画像、どこへ?




二日目は、やまびこ館まで応援に行き(もちろん車で)


ここでも確か写真を撮ったはず?

どこへ?



今日は三日目。

19時にバスで戻って来ました。


行きは三日掛けて歩いて、帰りはバスで2時間。

う~ん、よく歩きましたね。


私は絶対歩きませんっ

体がボロボロになりそう(次の日、仕事に行けなくなるし)



帰ってきたところ。


とんぼ玉達人への道。。。のりは長し


何がなんだかわかりませんけど

とんぼ玉達人への道。。。のりは長し


この後ろ頭の中に我が子がいます。たぶん(笑)


頑張った子ども達も素晴らしいと思うけど

このイベントを支えるスタッフの方々が素晴らしいんですよ。


良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。


土・金曜日に更新すると言って、また滞ってしまった。


三日坊主ですねぇ



先々週、プーキーが熱を出し新型????と騒ぎましたが



先週は長男バカボンが熱を出しました。


こちらも新型????と疑われましたが、ただの風邪でした。



しかし

新インフルの勢力は弱まっていないので、やはり予防接種はしないといけないですね。




ところで。


新インフルが日本上陸!と騒いだ時に、国では空港で防衛の対策を色々取っていましたが

結構お金が掛かりましたよね?


それなら、予防接種をタダにしてくれないもんか?と思う私は浅はかなんでしょうか。


開発や製薬にお金がかかるのだから高いのは仕方がないとは思いますが、アレだけ防衛したんだから予防接種くらい~と思ったりします。



どうなんでしょう。