〜折にふれ 原点に 立ちもどる〜 | 富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

~身体と地球とココロに優しい暮らし~

〜 折に触れ 原点に 立ちもどる 〜


明日、12/4(日)に開催する

親子で遊ぼう Xmas会 に お招きするコチラのサンタさん

{5DBCF573-2F60-42FC-BB69-F0B48B73A39A}


実は 子育て支援の分野では大御所。

God 的存在の

たまごママネットの代表 新井一令氏。

http://www.tamagomama.net


私と新井さんとの 初めての出逢いは


今から10年前、

我が家の4人目の末っ子妊娠中に遡りますニコニコ


当事の私は 妊娠6ヶ月。

・・・産む場所探しの毎日でした・・・


上の子達を お産した時代とは 

お産のガイドラインが変わり、

途方に 暮れていた最中、


お腹の中の末っ子が

新井さんとの 出逢いを 引き寄せてくれたのかも

わかりませんニコニコ



〜数年前、たまごママネットのブログに

掲載された 私の手記を 〜


↓      ↓      ↓      ↓       ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・


実は私も帝王切開後、

次の妊娠時に経膣分娩できる病院を探しました。


はじめは希望する病院が見つからず、

途方に暮れましたが、 

ようやく信頼できる医師&助産師に巡り合うことができました。


新井さんも ブログに掲載されてるように

帝王切開後も経過膣分娩可な病院はあります。(数は少ないでしょうが・・・)


帝切後は反復帝切と世間一般にはいわれがちですが、選択肢はひとつではないと思います。


次、お腹に赤ちゃんが宿るのを楽しみに


こころと身体を整えることができれば

赤ちゃんとママ・家族にとって最善の道が

拓かれていくことだろうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・


〜10年前の 出逢いに感謝〜


明日のXmas会で ひげ爺サンタが登場した時の

富田林の 親子のキラキラした瞳が


楽しみで〜〜〜すおねがいドキドキドキドキドキドキ


親子で遊ぼうXmas会の詳細は

コチラから→→→★


親子の絆を育む

eco&natural life

ベビーマッサージの詳細は

コチラから→→→★


ミラクル★リトミック

〜音あそび・音づくり〜の詳細は

コチラから→→→★