大阪 富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

~身体と地球とココロに優しい暮らし~


テーマ:
12/4(日)に開催した 親子で遊ぼうXmas会

オープニングを飾って頂いた♫
笑顔とhappyの伝道師♫パネルン♫さんが

Xmas会の様子をレポートしてくだました〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Xmas会の UKI★UKI感・WAKU★WAKU感が
よみがえります〜(*^◯^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子で遊ぼう Xmas会 @コミュニティセンターかがりの郷 in 富田林 日曜日の昼下がりの ひととき 盛り上がりました〜〜〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ・・・・・・・・・・・・・・・ ノリノリのXmasステージ♫ サンタさん 登場〜♫ ゲーム大会♫ ほんわか優しい気持ちになれる絵本時間♫ ・・・・・・・・・・・・・・・ ★笑顔とHappyの伝道師パネルンさん♡ ★ほっこり歌・絵本でみんなに元気を 届けてくれる絵本セラピスト@ちえちゃん♡ ★ご多忙な中、美味しいサンドイッチセットを 配達して下さいました Happy居酒屋カフェYAYAさん♡ ★オリジナルの可愛いアイシングクッキーを 作ってくれたTUSSOCKのこずえちゃん♡ ★準備から片付けまでサポートしてくれた ママ友達♡ ★はるばる丹波篠山から駆けつけて下さった ひげ爺サンタさん♡ ★Xmas会に ご参加頂頂きました皆さま方♡ 〜ありがとうございました〜

きもと なおこさん(@wamusubi7)が投稿した動画 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

〜 折に触れ 原点に 立ちもどる 〜


明日、12/4(日)に開催する

親子で遊ぼう Xmas会 に お招きするコチラのサンタさん

{5DBCF573-2F60-42FC-BB69-F0B48B73A39A}


実は 子育て支援の分野では大御所。

God 的存在の

たまごママネットの代表 新井一令氏。

http://www.tamagomama.net


私と新井さんとの 初めての出逢いは


今から10年前、

我が家の4人目の末っ子妊娠中に遡りますニコニコ


当事の私は 妊娠6ヶ月。

・・・産む場所探しの毎日でした・・・


上の子達を お産した時代とは 

お産のガイドラインが変わり、

途方に 暮れていた最中、


お腹の中の末っ子が

新井さんとの 出逢いを 引き寄せてくれたのかも

わかりませんニコニコ



〜数年前、たまごママネットのブログに

掲載された 私の手記を 〜


↓      ↓      ↓      ↓       ↓


・・・・・・・・・・・・・・・・


実は私も帝王切開後、

次の妊娠時に経膣分娩できる病院を探しました。


はじめは希望する病院が見つからず、

途方に暮れましたが、 

ようやく信頼できる医師&助産師に巡り合うことができました。


新井さんも ブログに掲載されてるように

帝王切開後も経過膣分娩可な病院はあります。(数は少ないでしょうが・・・)


帝切後は反復帝切と世間一般にはいわれがちですが、選択肢はひとつではないと思います。


次、お腹に赤ちゃんが宿るのを楽しみに


こころと身体を整えることができれば

赤ちゃんとママ・家族にとって最善の道が

拓かれていくことだろうと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・


〜10年前の 出逢いに感謝〜


明日のXmas会で ひげ爺サンタが登場した時の

富田林の 親子のキラキラした瞳が


楽しみで〜〜〜すおねがいドキドキドキドキドキドキ


親子で遊ぼうXmas会の詳細は

コチラから→→→★


親子の絆を育む

eco&natural life

ベビーマッサージの詳細は

コチラから→→→★


ミラクル★リトミック

〜音あそび・音づくり〜の詳細は

コチラから→→→★







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ少〜し 季節先取りな感じですが

親子でニコニコわくわくXmas会
開催決定しました〜ニコニコドキドキ


ベル親子で キャーキャー盛り上がる
楽しいXmasゲーム大会

昨年のXmas会の様子〜ウインク
↓       ↓       ↓      ↓       ↓


{C0E8781D-C67B-4E6A-B6B5-909D2F7B3D67}



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルキラキラ楽しいXmasステージ

ステージプログラム①
13:15〜13:45

笑顔とHappyの伝道師パネルンさん による
の楽しい歌と お話 Xmasステージ

{FAD8516D-ECAF-4F26-ABFF-2253359AC482}


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステージプログラム②
14:00〜14:30

絵本セラピスト協会認定
〜ママと 子どもたちに届ける〜
『Xmasの ほっこり絵本と うた時間♪』
{B1EE713B-9DA0-46E6-ABCE-473E69872751}

〜絵本セラピスト@ちえちゃんよりメッセージ〜


大人になって、
絵本を読んでもらったこと  ありますか?

一緒に声を出したり、笑ったり、泣いたり、
なんだか ほっこり…

素直な気持ちに気づいたり、
大好きな自分に会えるかも。

子どもさんは  もちろん、
どうぞ あなたも、絵本の世界へ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベルクライマックスには〜

今年も遠路はるばる篠山から お越しになる
リアルサンタさんが登場〜


{A2E5A23A-6FDC-4E96-8A88-1137B919B6F6}

サンタさんから  ひとりずつ 手渡しで
 プチプレゼントもあるよ〜

 サンタさんと記念撮影も ど〜ぞニコニコドキドキ

実は・・・こちらのサンタさん、
全国各地の 
プレママ・ママ・パパ・赤ちゃん・子どもたちの 救世主である  たまごママネットの 代表  新井氏。
 
子育て支援業界での GOD的存在〜


なので〜    もし この日、

毎日の育児の中で  不安なコト、
こんな時は ど〜したら いいんやろ…などなど

気になる お悩みや
ちょっとしたアドバイスが 欲しい方は

個別相談なども ドシドシ  ど〜ぞ♫

カウンセリング料など発生しませんので
ご安心を〜ウインクドキドキ



今回は 初の日曜日開催ニコニコドキドキ

ご家族・お友だち お誘い合わせの上、
ご来場くださいね〜ニコニコドキドキ

昨年開催Xmas会



ベル開催日時  12/4(日)
              受付   12:45〜
              開催    13:00〜15:00


ベル開催場所   
            コミュニティセンターかがりの郷 
                        2階  講座室③
            
                     無料 駐車場 完備

              
     

ベル 参加費     大人   ¥1000
                     子ども ¥500
                    ( 0〜2歳 無料 )
         
   Xmas クッキー  &
         specialサンドイッチセット付きラブ


ベル お問い合わせ・参加お申し込みは

   下記コメント欄 もしくは


eco& natural life
きもと なおこ まで
よろしくお願いします(●^o^●)




      


     

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
す身体ほぐして・ ココロもゆる~くドキドキ
ココロ・身体・地球に
優しい暮らしを
実践・お伝えしています
eco&natural  life のna-oですラブラブ


出張ベビーマッサージでした。
{2C784CBE-216E-4880-9CAE-660F9AA485F5}


8組の 
4ヶ月〜1歳か月の赤ちゃんと ママで
ベビーマッサージの 和やかな時間を
楽しみました〜ニコニコラブニコニコラブニコニコ

{24A2DD35-622E-4660-8F5F-8C8F22DF81FE}



ママと赤ちゃんの
肌と肌のふれあいタイムおねがい
幸せドキドキ音譜ドキドキ音譜ドキドキ時間〜

ベビーマッサージの後は

ニコニコココロほっこり絵本の時間

{2A3CCFE3-D965-410D-9F69-64B1591EEBE3}




ママさをん方と幼教センターの先生にも、
目の前にいてる赤ちゃんたちの
命の始まりの大きさを
感じて頂きました〜ニコニコ

〜それから〜

毎日の家事・育児に大奮闘中のママたちへの
応援エールとして〜
コチラの絵本を読みましたニコニコ

{68A42017-763F-42B1-8509-B979152CE6F4}

大阪弁で 繰り広げられる お母さんの
ココロの 声に

うんニコニコ そうニコニコ そうニコニコ
そやねん爆笑分かる爆笑分かる〜爆笑

私のコト、
どこからか見てたはてなマークビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク
と思える本です。


お母さん って あれやこれや
めーーーっちゃ忙しいDASH!DASH!DASH!

〜〜〜な〜の〜に〜〜〜

あらたまって感謝の気持ちをコトバで
表現してくれる人がいてる訳でもなく

誰かが働きぶりを評価してたり

ましてや
お給料が手に入る訳でもナイ。


〜〜だけどね〜〜

やっぱり  お母さんでよかったニコニコって
い〜〜〜ぱい感じるコトができる
ココロ温まる1冊です。

〜親子の絆を育む〜

eco&natural life

ベビーマッサージ


定例の お教室でも

ココロほんわか温まる絵本の時間

ありますよ〜ニコニコ


〜親子の絆を育む〜

eco&natural life

ベビーマッサージ

{F9CCC04C-4D73-4D38-87E8-B47AF1D0E1F7}


詳細・お問い合わせ・ご予約は

コチラから

↓        ↓        ↓        ↓         ↓

http://s.ameblo.jp/minojun7/entry-12215311631.html



ニコニコ 本日、ご参加頂きました皆さま方のご感想は
ベビーマッサージ@富田林幼教センターさま
〜参加者さま ご感想〜 へ 続きますニコニコ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


eco&natural life

ベビーマッサージ

~ママと赤ちゃんの ふれあいタイム


@富田林市民会館


3階   和室にて開催

11/11    25
12/9
1/13     27
2/10     24
3/10     24

いずれも毎月2回 金曜日
10:30~12:00開催

ベル参加費 ¥1200
(マッサージオイル代金含む

ベル体験 ¥800

・・・・・・・・・・・・・・
ベルeco& natural life 主催
        ドキドキベビーマッサージ        
        ドキドキ ほっこりタイム~癒しの時間~
        ドキドキ 各種イベント

ドキドキ共通使用可能な

1回分お得な回数券好評販売中ドキドキ

¥1200×5➕¥1200チケットプレゼント
                    =¥6000
・・・・・・・・・・・・・・・・

ママの身体ほぐしの時間や〜
{B2EBE557-98AD-4E40-BDFD-5E7DDAB0ADC4}


季節のスイーつと お茶を
楽しむ時間もありますよ〜ニコニコ

{8A31BFB2-1C58-45D6-BC8C-1F396B11D47B}





eco& natural life 
ベビーマッサージ
{B7F00648-9DAD-4FD4-804B-57B87415F9D2}

ベル持ち物
ドキドキバスタオル・フェイスタオル
ドキドキ赤ちゃんお出かけgoods
ドキドキお気に入りのおもちゃひとつ

ベル過去のベビーマッサージの様子はコチラから~
↓ ↓ ↓ ↓

※ 参加お申込み・お問い合わせは
   下記コメント欄 もしくは


eco& natural life
きもと なおこ まで
よろしくお願いします(●^o^●)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

身体ほぐして・ ココロもゆる~くドキドキ
ココロ・身体・地球に
優しい暮らしを
実践・お伝えしています
eco&natural  life のna-oですラブラブ

本日は 富田林つどいの広場ひだまりさんへ
出張 ベビーマッサージに お伺いしましたニコニコ

{1EEE0802-94E4-421B-B211-B40A63FB63F7}

スタッフの方々が
こ〜んなに素敵なインフォメポスターを
製作してくださり〜

{13BFEF75-5163-431C-92C5-FFDA954C495B}

7組のママと赤ちゃんがご参加下さいました

皆さま ご一緒に
ベビーマッサージのひとときを
楽しみました〜ニコニコラブニコニコラブニコニコ

{6A53A92C-9F8F-4DCF-96EF-E9C7FDBF5AF7}

ママの優しい手で撫でてあげると
赤ちゃんニコニコご機嫌ニコニコ

ママも赤ちゃんの笑顔に
幸せ気分~照れ

{2264057C-05E6-45E1-AAD1-398B6C604C68}



eco&natural life ベビーマッサージ 
クラスの中で何よりも
一番大切にしているコトドキドキ

それは・・・

肌と肌とのふれあいドキドキ
スキンシップの大切さですドキドキ

イキナリですが~

みなさん 手当て  というコトバ
ご存知ですよね。

しばし…
自分の子ども時代にタイムスリップ
してみて下さいドキドキ




あなたは今、お熱があって
小学校を お休みして
 お布団で寝ています。

そこに 洗濯物を干し終わった お母さんが
○○ちゃん、大丈夫?と
言いながら あなたの寝ているお布団に
膝ををつき、
『お熱は さがったかな?』

額に 手を当て 体調を気遣ってくれます。

冷んやり気持ちいい手~(^ω^)

あれ❓❓❓
何だか熱、下がったかも・・・

不思議な感じがしますが
これが 手当て の基本。

ベビーマッサージも
手当て と 良く似ています。

ふれあうコトで

オキシトシンという

愛情ホルモン
絆ホルモン
幸せホルモン

という親子や家族に
とっても大切なホルモンを
放出し合うって科学的にも
証明されてますドキドキ

ここで~

我が家の次女と 私との 
やりとりを ひとつ ご紹介。

クラブ活動を終え、
『ただいま~』と帰宅するなり~

私の手をつかみ
『ママドキドキ握手して~』って目

ドキドキ学校で何かあったんかな?
       珍しいコト言うなぁ…
       と思いつつ

次女の手を
私の両手で優しく包みましたドキドキ

すると…次女ちゃん曰く…ドキドキ

『うわ~っドキドキママの手ええわ~音譜
クラブしてたらママが恋しくなるねん』
だそ~なドキドキ

きゃあ~ドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ
母冥利につきるヒトコト頂きました~アップ

中学生女子ドキドキなんだか可愛いこと
言ってくれるやん。

4人きょうだいの中で
3番目の次女ちゃん。

いつも周りの状況を観察し
自分自身を主張したくても

自己主張の強い言いたい放題の長女や
わがまま放題甘え上手な末っ子に
おされがちな 真ん中っこ。

そんな彼女ゆえ 自分を抑えがちな
頑張り屋さん

中学生活においても慣れない環境・
初めての体験する先輩との上下関係・
クラブの 厳しい練習、きっと緊張・疲労が溜まってきた頃だったんでしょうね~ドキドキ

そんな時こそ~
スキンシップ~ドキドキラブラブドキドキラブラブラブラブ
 

こ~んなに簡単お手軽な方法で

明日から又、頑張れるチカラが
パワーチャージできるアップって
な~んて素敵なんでしょう~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

eco& natural life 

ベビーマッサージ

{64842FB1-BF8D-415D-A93A-DF05780E8306:01}

富田林市民会館 3階 和室にて 開催


参加お問い合わせ・詳細は

コチラから➡︎ ★★★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。