うちの焼成係さん | kohukuのブログ

kohukuのブログ

おっきいばばの陶器づくりといろんなこと。

いつも焼き過ぎの焼成係さん。
今年になって、もう何回、窯を焚いたのかしら。
今も、私の黄瀬戸が焼かれています。
隣の小ちゃなピンクの実験窯も
明日の朝から還元に入るのですって。

また、焼き過ぎになっちゃうのかな。

でも、焼成係さんの焼きが成功する時は
不思議と私のロクロ成形も落ち着いてくる頃なのです。

えぇ、ということは、やっぱり焼き過ぎ。
もうそろそろ、素敵な色を見てみたい私です。

そうそう、新しい焼物の実験も始めました。
だからとっても忙しいです。
この焼物は実験が済んだら、私の息子が営んでいる
土夢土夢窯で製品化するそうです。
もう、おばあさんのコフクママです。でもね、
やっぱりワクワクします。