予防しましょう! | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは。若女将です。
11月も気づけばあっという間に最終日・・・ 
なんだか、今月はとっても慌ただしく過ぎてしまった感あせるあせる
そして今夜は、お寺様で貸切の田中屋です。
 
さて巷では早くも 「ノロウィルス」や「インフルエンザ」が流行りだして
いるようですが、みなさまは元気にお過ごしでしょうか・・・?
 
我が家では 今朝起き抜けに娘が 「ママ 声が出ない・・・」 と汗
あ---あ。やっちゃった。 風邪っぴき 第1号・・・ショボーン 
学校でも既に流行っているようです。
 
自慢じゃないですが、私は山梨のおいしい空気を吸ってからというもの
風邪は全くひかなくなり、インフルエンザも生まれてこのかた まだ一度も
かかったことはありません。(予防接種もしたことがなく・・・)
体育会系で モトが頑丈っていうのもありますが・・・爆  笑
 
その分(?!)娘と若旦那は 冬になると必ず一度は風邪をひき・・・汗
心の中で 「なんでやねん!!」 と叫ぶ母(笑)
「病は気から」 のひと声が まったく通用しない我が家でした笑い泣き
 
みなさまも 風邪っぽいなぁ~~と思ったら 手洗い、うがいはもちろんのこと
人混みではウイルスを拡散しないよう、ぜひマスクの着用をお願いいたします! 
 
余談ですが、私が普段から朝晩の日課として
調管理で心がけていることが 一つだけあります。
 
★韓国 「ともろこしのひげ茶」★ 飲みやすくて体にも良いのですビックリマーク
 
いろいろ種類は出てますが、私的には
ティーバックとして使い勝手がいいのと、味もコレが一番でした。 
イオンに入っているKALDIでよく購入しています。
{41D225A0-3B50-44E8-ACEC-9B70B39CFDA3}
夜は魔法瓶にHOTで作っておいて、寝る前と、起きてからすぐに必ず飲んでます。
{FFE8962F-1076-4C93-B7B2-D3D56FB60C8A}

乾燥する冬、とくに喉にはうるおいを!! それだけでも かなり違いますよ。

みなさんも お好きな飲み物で ぜひお試しくださいネ照れ