【キャンセル出ました!】1月連休大阪で妊婦さんのマッサージが分かる講座です。 | マタニティマッサージ、妊活サポートを学ぶ!メディカルマインドサポート協会

マタニティマッサージ、妊活サポートを学ぶ!メディカルマインドサポート協会

マタニティマッサージのスクール・資格取得をお考えだったら、お手伝い致します。

【キャンセル出ました!】1月連休大阪で妊婦さんのマッサージが分かる講座です。

こんにちは、マタニティケア講師の坂本優子です。

昨日、今月の江ノ島サロンの募集を書いていましたが、ナント来月の大阪出張講座に、1名キャンセルが出ました!

現在、大阪茨木市の妊婦さんが、2日目モデルさんになっての実技講習の予定ですが、今回、モデルさんが1日目のみの受講予定で、1名追加の募集です。

もう1名は、奈良から受講予定の生徒さんです。

妊娠8ヶ月の妊婦さんを迎えての実技講習

出張講座で、妊婦さんをモデルさんに迎えられて、たくさん注意点などもお話できる予定です。

2013年2月から始まった、マタニティトリートメント講座は、現在、東京・神奈川・静岡・千葉・群馬・大阪・福岡の方に、受講して頂いています。

私からのマタニティトリートメント講座を受けた生徒さんからは、沢山のうれしい声が届いています。

「出産経験がないから、できるか不安だったけど、施術だけでなく、妊娠・出産が楽しみになりました。」

「妊婦さんのお客さまを、何度もお断りしていたので、本当に学べてよかったです。」

「今までは、セラピストにしか学んだ事がなかったのですが、看護師さんからの視点で、妊婦さんの病気についても、講義してもらったので、すごくイメージしやすかったです。」

受講生の声をご紹介します。

マタニティトリートメントを学んで、妊婦さんを施術できるようになるだけでなく、女性のカラダを改めて知る時間です。

とても分かりやすい資料から、実践まで、ひとつひとつ丁寧なご指導だったので、有意義な時間でした。
ランチタイムも、サロンやブログ集客の話などもあり、充実していました。

1期生:大塚しず子様

マンツーマンで受けれて、聞きたいことを遠慮せずに聞いた。実技もしっかり、みっちり、教えて頂き、大満足です。

出し惜しみせず、色々とアドバイスして頂き、トリートメント以外にも、集客まで教えてもらいました。子どもも、すごくいいシッターさんに見て頂けて、安心しました。

2期生:小形真衣様

妊婦さん=マッサージはNGだと思っていたので、今回学科・実技を通して、気を付ける…をしっかり教えて頂いたので、これからたくさん練習をして、多くの妊婦さんをいやしていける様に、がんばります。

3期生:彌永眞里様

坂本さんは、ナースセラピストとして、ナースの知識を教えていただけたので、ミノアカのマタニティトリートメント講座を受けてよかったです。

私も、色んなマタニティケアの講習をインターネットで見ましたが、坂本さんのスクールは、技術だけでなく、知識が深く習得できます。ぜひ、おすすめ致します。

6期生:松田ゆか様

医療現場で、色々、妊婦さまを沢山見ていらっしゃった坂本さんならではの奥深いお話も聞けて、とても参考になりました。今後は、体がつらい方のお手伝いが出来る様に、しっかり実践していきたいと思います。

坂本さんのお話が、とても楽しかったです。スクール内容は、満足しています。

7期生:樋口右子様



*産婦人科勤務経験看護師から学ぶマタニティケアの2日間スクール

1月12日13日(月) 大阪茨木市で開催

1日目:【学科】妊娠期の体の変化や破水、陣痛時の対応などを学んでいきます。

2日目:【実技】横向きでの施術をメインにした相モデルでの実践練習

10:00~17:00(各6時間の12時間) 73500円



1日目の学科がとても大切です。

「妊婦さんへの注意点、妊婦さんの体と心の変化。」

こちらを中心に、妊婦さんにどれだけ不安なく、癒しを提供できるか、しっかりと学科を学びます。少しでも、妊婦さんが笑顔になれるように、学んでいきます。

【1日目】学科でしっかりと妊婦さんを学びます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

1~2名の少人数のスクールで、しっかりと妊婦さんを学んでいきますよ。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

質問がしやすいのも、少人数ならではの魅力です。

妊婦さんには、施術ができない症例もあります。それが、なぜダメなのか?

大学病院で経験した、ハイリスク妊婦さんの実症例などを下に、明確な数字などをお話しながら、スクールを進めていきます。


【2日目】実技は刺激してはいけないポイントも押えながら、1日しっかりと学んでいきます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

最初は、お腹が張っていないか確認し、妊婦さんとゆっくりとお話しながら妊婦さんの緊張を取っていきます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

妊婦さんのお腹はどこを触っていいか不安!

そんな事もないように、しっかりと学んでいきましょう。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

妊婦さんで難しいのは、やはり横向きに手技です。

最近は、クッションを使ってうつぶせの施術を受けられるところも出てきましたが、妊婦さんも自宅で寝てるみたいですね!

と、横向きの施術でとってもリラックスされます。

$藤沢 妊婦さんもOK!ロミロミマッサージサロン

背中や腰は、セラピストの体の使い方を工夫しないと自分の体を痛めてします事もあります。

しっかりと学んでいきましょうね^^

妊婦さんはマッサージを受けられない。

これが業界の常識だったようですが、妊婦さんもマッサージを受けて大丈夫です。

福岡の開催以外で、出張スクールは今回が初となります。

今のところ、次回開催予定はありません。

【あと1名】

日程は、1月12日13日(月)の2日、10時~17時の講習で、金額は73500円です。

場所は、大阪茨木市駅まで、当日はお迎え付きです。
(私もお迎えに来てもらいます^^)

関西方面で、悩んでいるセラピストさんは、お急ぎ下さいね。

今日も、ブログをお読み頂きありがとうございます。湘南のマタニティケアスクール講師 坂本優子でした。

藤沢・江ノ島駅3分 ロミロミサロンミノアカ

藤沢市片瀬4-18-11
江ノ島駅3分 片瀬江ノ島駅徒歩6分

【定休日】土曜日
【営業時間】10:00~17:00

アクセス
ご予約お問い合わせ
最新の予約状況

070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。


マタニティケアのスクールは、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・福岡からも受講頂いています。

マタニティトリートメント講座・資格取得をお探しだったら、私がお手伝い致します。