おうちカフェ時間。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪



おはようございます(*^_^*)



昨日は久しぶりにとっても暖かくて、2女もまだ冬休みなので、お友だちのおうちに

お邪魔させていただいていました。


光が差し込むリビングでランチタイム音譜


ドライカレーとスープを作るから~と聞いていたので、サラダやデリ3種とシュークリームを作って

持参しましたニコニコ

ピーマンと玉ねぎたっぷりのドライカレー、とっても美味しくてラブラブ

人の作ったものをいただけるのって本当に幸せです~ニコニコ



おうちでカフェ時間、いいものですね!

おしゃべりに夢中で時間はあっという間。

同じ神戸(区も一緒だった!)出身ということで、

地元話で盛り上がりました(*^_^*)


話の中で、今年の目標~になり、

お友だちはお仕事をしているので、子育てとの両立とお料理を頑張るって、

very雑誌に出てくるような素敵ママ、いつも前向きでいろんなことを器用にこなしてらっしゃる姿に

刺激いっぱいでした(*^_^*)

素敵な人は本当に眼差しが美しいです!

凛々しい女性って憧れます。


私はと言うと・・・


実は今年に入ってまだ大きな目標は立てれていないのですが、

3女が乳児から幼児になるので、いろいろ成長もあるし、

毎日を丁寧に、美味しく楽しく、レシピを作れたらいいな。

またご連絡しますが、2月くらいから企業さんと新しいメニュー作りをさせていただくことになりました(*^_^*)


日中の自分時間が激減するのは確かなので、やっぱり両立かなあー!



先日パパさんと雑談していて、

うちのもの多くない??って。

多い多い。何だか多い!!

引越してだいぶ整理をしたものの、まだまだ片付いていない部分や何年も使っていないものがあるので、

春になるまでに断捨離しようと話していました。

そのわりにスキー板とか買ってるやん(笑)


よーしやるぞ!断捨離計画スタートしますビックリマーク


お友だちのおうちも子ども玩具はたくさんあるけれど、すごくスタイリッシュで整頓されていて。


私は料理本がちゃんと並んでいなくても、その中からレシピを見つけれる特技がありますが・・・

そういうのをちゃんと並べてみたら?とアドバイスもありました(笑)


お洋服、本、食器・・・など皆さま収納術でこれ!というのがあれば教えていただけたら嬉しいです(*^_^*)





1421276305223.jpg


ご機嫌に玩具で遊んでる3女~(*^_^*)
もうすぐ1歳!
一度もイライラせずに、子育て満喫できました。
(そのかわり、長女2女には、デビルママになりましたけど(笑))




さて、今日も元気に過ごしたいと思います!
皆さま、よい一日をお過ごしくださいね!