栗の渋皮煮のパウンドケーキと今日のお弁当! | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




栗の渋皮煮を使ってパウンドケーキを焼きました。




秋らしい栗たっぷりのケーキ。




昨日焼いて一晩置いて食べるのが好きなので、今日のおやつにしようと思います(*^_^*)







週末に家族で西明寺栗を拾いに(食べに)行くので楽しみですが、




かなり寒くなってきて、薄いダウンジャケットが登場しています!




季節の変わり、体調に気をつけないといけませんね!







今日のお弁当~。おにぎらーず弁当3回目。




八幡平(はちまんたい)という所のポークが美味しいと聞いて豚カツにしてみました。




そのままサンドしてえいっと詰め込み完了。







二女ちゃん、これは、いつもいつもリクエストしてくれる、、サンドイッチ弁当ですよ♪




豚カツと、きんぴらごぼうと卵もサンドしておきました。







大好きな、じゃがいもピザ(じゃがのみのピザ)も入れておきました。




さて、今日はやっと長女の運動会。




防寒して行ってきたいと思います(*^_^*)




よい一日をお過ごしくださいね!