抹茶のチーズケーキ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




今日のおやつ。



抹茶のチーズケーキが焼き上がりましたラブラブ



久しぶりにベイクドチーズケーキが食べたいなあと思ったのですが、



長女がお抹茶好きなので、和風に焼いてみました。



お砂糖はキビ砂糖とグラニュー糖で、



混ぜるだけの簡単チーズケーキです。








最近、ママの作ったおやつにランキングをつけているようで、



焼き菓子が上位ですが、今年はケーキも焼きたいなあと思って(*^_^*)




ベビーちゃんがいるので、家庭で簡単に作れる、材料もシンプルで~と思います。








こちらは先日の桃プリン。



桃の缶詰とココナツミルクを使って作りました。



トロピカルなプリンでした。私はアジアの味大好きラブラブ







キッチンから3メートルほど離れたところで、ママを追ってくる目線。



瞬きもせず、熱いなあ~。



お姉ちゃんたちが帰ってくると玩具にされるから、



日中にのんびり遊ぼうっ。



梅雨入りでお天気が悪いですが、



よい一日をお過ごしください(*^_^*)



週末はバレーの試合だ!