麦と春キャベツのミネストローネ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1


今日はすっかり暖かな陽気ニコニコ



生後11日目のベビーちゃん、体重測定などで病院に行かないと行けなかったので、



朝から用意して、車に乗せて行ってきました!



次女ちゃんの幼稚園送迎もあり、私すっかり元通りの生活です・・・



と言っても、まだ体は休めておかないといけないので、



なるべく家事はのんびりめで、



おひとりさまランチは晩ごはんをアレンジしてみました。



~麦と春キャベツのミネストローネ~




1


玉ねぎ、大根、人参、ウィンナーにたっぷりの春キャベツに麦をサラダ油で炒めます。



その後、コンソメの素と和風だし(ふりだし使用、なければいりこだしなどでも)でコトコト煮れば



出来上がり(*^_^*)





1


春キャベツの甘味がたっぷりの体に優しいスープの出来上がり。



パスタなども入れても美味しいですが、



時間が経つとふやけてしまうので、お米や雑穀、レンズ豆などで作っても



美味しくできるかと思います。



さてさて今日も元気に過ごせますように~。