スパイスクッキーと休日のリメイクランチ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1



昨日は寒かったので、おうちでゆっくり。




そういえば、先月受けた子供たちのインフルエンザの2度目、




大変だったことを思い出して、パパさんにお願いしました(*^_^*)



クリスマス間近で、シナモンやスターアニスの香辛料を出してあったので、




少しですが、スパイスクッキーを焼きましたニコニコ






1




混ぜてスプーンで落として焼くだけなので、作業は長女ちゃんに。




部屋にスパイスのいい香りがして焼きたてを冷ましていると、次女ちゃんは絶対まだ熱いのに、




なんだかんだと言って味見をしています。。。






1


親子で食欲がどんどん増加・・・




冬休みこの調子だと雪だるまですねガーン






11



さて、お昼は平日の余りものを使ってリメイクごはん。




材料を最初から切ったりは大変なので、少しずつ何かを残すようにしています(*^_^*)




チキンのアメリカソース煮を作っておいたので、少しトマトジュースで伸ばしてみました。




本来は、クリスマスの骨付きもも肉で作りますが、家庭用ということで手羽元で。





1



らっきょうをたっぷり入れて煮込みました。




簡単だしボリュームがあるいし、美味しいです(*^_^*)





1


かぶのポタージュスープ、かぶのポトフが残っていたので、そのスープを使って、




~ほうれん草とベーコンとポルチーニのクリームパスタ~に変更!




ポルチーニはお友だちに大量にいただいたものを使って、




スープが野菜たっぷりなので、豪華な味に仕上がります(*^_^*)




野菜たっぷり、楽ちんランチ。




今のところ元気で遊園地に行きたいと言っている子供たちですが・・・




熱を出すとすごいので、気をつけて過ごしたいと思います(*^_^*)