シュトーレンと年末中華。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1


年末、少しずつのお片付け。




大好きなジェンガラの食器を中華で使おうかと並べてみましたニコニコ




たまたま見ていた娘ちゃんが、お正月に使うの?と。




確かに、おせち料理を並べても合うかも。




今年は楽チンをして、のんびりのお正月にしたいなと思いますが、




ちょっとした一品でも、お皿を変えるだけで雰囲気もアップするなあとイメージが広がります(*^_^*)







1



何事も直前までバタバタするタイプなのに、




中華のレシピも出来上がり、年末という感じもまだなく(何か忘れているに違いない)、






1



娘ちゃんのクリスマス会の制作物も、所要時間30分くらい・・・




ひろった松ぼっくり付けているし、ラミネートが2重になっていて、爪がないのではがすのが




大変だったくらいです(*^_^*)






1



夜になるとおなかがすいてきて、ついつい食べてしまうのですが汗




先日購入した、ヴィアンブニュさんのシュトーレンアップ




クリスマスまでに少しずつスライスしながら食べるシュトーレン、その食べ方にぴったり!!と




毎夜美味しくいただいていますニコニコ




抹茶のシュトーレンもすごく美味しくて、多分(絶対)今のシュトーレンはクリスマスまでもたないので、




買いに行きたいなあ(*^_^*)




さて、週末の寒波。寒さに気を付けて美味しいものを作りたいなと思いますナイフとフォーク