玄米青菜粥 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪

ラブラブ
Delicious Kitchen-1



少し夜更かしが続いたりしていたのですが、子供たちと一緒に寝られてシアワセ~ラブラブ



さあ明日から2月!ですが、今日は娘と一緒におうちのメンテナンス日和にしようと思います。



朝ごはん、何が食べたい?って娘に聞いてみると、



「お粥!!」と返ってきました。



玄米と白米ハーフの炊いたご飯で、パパのおにぎりを作ってしまっていて、すでに味付けごはん・・・



でしたが、そうだ!と思って、味付けごはんのまま土鍋で煮ること20分。



とーっても美味しい玄米粥になりましたよニコニコ



味付けはもともと、


・大根菜のみじん切りに塩をしたもの


・天かす


・塩、だししょうゆ


・白ごま



だったのですが、お茶碗1杯分の味付けごはんにお水と細粒だし(帆立だしと書いてあった)小さじ1/2を



入れて炊くだけです。



仕上げにごま油をかけて出来上がりラブラブ



玄米の食感が残り、お出汁の味もしっかりしたお粥でした。



あや太郎くん、リクエスト叶ってすごいにこにこ~。



ホント、寒いのに元気です。今日も走って出て行ったニコニコ




Delicious Kitchen-1

お友だちにいただいたごま油。



韓国産の別注ごま油って書いてあるのですが、とーっても美味しいです!お取り寄せや韓国食材店で



買えるのかな。



さあ、朝から元気に過ごします♪



よい一日を。