ホワイトシチュー | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1

今週は寒いですね~雪の結晶



こんなに寒いのに、学校から帰るとおやつも食べないでお友だちとご近所の犬の散歩に出かけてしまった長



女あや太郎。



一緒に遊ぼうと待っていた次女ゆいたんが捕まえるすきもありませんでした。



夕方窓からはボタン雪がちらついて、あ~犬の散歩から帰ってこないわ。でもきれいな景色ねと



ゆいたんと雪を見ていました。



さて、先日の夕飯にホワイトシチューを作ったのですが、シチューがあまり好きじゃない我が家の娘たちに



美味しい!と言わせたくていろいろとアレンジしたのがこちら音譜



“ベシャメルソースで作る、牛肉たっぷりのホワイトシチュースープ!”ですニコニコ



長いタイトル・・・そのまんまです。



シチューってたいてい鶏肉か豚肉で作っていたのですが、我が家の子供たちが好きな牛肉で、じゃがいもは



5ミリ幅の薄切りに、人参も薄切りにしてみました。



ベシャメルソースでのばしてとろみをつけていきますが、この時に牛乳を足してスープっぽく仕上げます。



子供たちには「ホワイトシチュースープだよ」って言って出しました。



牛肉のコクと牛乳の風味がすごく合って、美味しい!との一声ラブラブ



体が温まるし、ボリュームがある夕飯になりました。



付け合せには、サラダとスパニッシュオムレツ。卵にベーコン、ハーブ類、粉チーズを入れて焼きます。



寒い季節はやっぱり体温まるものがいいですね。



ぜひぜひお試しくださいね!