揚げ餃子弁当 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


Delicious Kitchen-1



おはようございます。



今日は朝から冷え込んで屋根にはうっすら雪が残っていました。



子供たちは積もらないかなあ~とワクワクしていますが、本当に毎日元気元気♪



今日のお弁当は、



いろいろなリメイクで、メインは揚げ餃子です。



先日大量に作った餃子を冷凍しておいたので、朝かりっと揚げてトマトケチャップ&お醤油ソースを添えて



みました。



餃子の具はいろいろと変えて作りますが、お弁当に入れる時はニラは入れず、にんにくも少なめにしています。



必ずキクラゲのみじん切りを入れるのが我が家流かな。



今回はキャベツで作りましたが、白菜でも美味しいですね!!




Delicious Kitchen-1

揚げたてを朝ごはんに娘たちが食べて、美味しい~!!と言っていました♪



あと、鶏そぼろを作って冷凍しているので、卵焼きに入れてあるのと、ブロッコリー&枝豆にも一緒に



和えてあります。



昨日のアラビアータペンネも入れてみました。



あっという間に完成~!!さあ、今日はお仕事お仕事。いっぱいお料理しますね!





Delicious Kitchen-1



お弁当箱、よく使うからこんな感じに・・・あらら、幼稚園入園しても使えるかな。





Delicious Kitchen-1

昨日のおやつはまたラスク~♪



ピーナツバターたっぷり塗って焼きました。甘いものでエネルギーチャージ。



皆さん、よい一日をお過ごしくださいね。