パックマン | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪



むかーし、アメリカでホストマザーが焼いてくれたスコーンがとっても美味しくて、食欲の秋、「あのスコーンが食べたい!」と思い立ち、子供達が寝た後フープロ出動。
作っているところは見ていたものの配合が分からず、こんな感じか?!と焼いてみました。

バターをしっかり冷やしたのに、思うようには膨らまず・・・
綺麗な割れ目(狼の口)は開かず、代わりに切り込みのようなこの形。

見て思わず笑ってしまいました、パックマン。
味はアメリカンマフィンというより、イングリッシュケーキみたいだったので、粉糖をかけてみるとなかなかでした。