オトナのレアチーズケーキ❤︎ | きんたの日記♪

きんたの日記♪

ブログの説明を入力します。

{2E481CF4-BFDB-4A05-BCB0-E9B543166C68}


こちらオトナのレアチーズケーキ❤︎

なにがオトナ⁉︎びっくり



それは…

ボトムにスパイスが効いているということなのですラブ

ボトム = 1番下のビスケットで出来ているところです♪



材料は、ビスケットに溶かしバターを混ぜる❗️
というのが一般的ですね♪

そこに


シナモン❤︎

オールスパイス❤︎

をふりふり混ぜ混ぜして固めます♪



レアチーズケーキは、特別な味にはせず

定番の味にしました照れ


食べると

ふうわぁ〜ってスパイスが香りますラブ


オールスパイスと聞くと…

お肉料理

シュトーレン

というイメージがきんた♪はありましたが

お菓子にいいジンジャーブレッドマンホットケーキスイーツ

また

秋によく似合うスパイスだと思いました照れ





冷蔵庫で2時間くらいは冷やしたいので

お時間がかかるように感じますが

比較的簡単に作れると思いますウインク




いつものレアチーズケーキを

魔法のスパイスをふりふりして

オトナ❤︎レアチーズケーキにコーヒー




是非❤︎スパイス香る

レアチーズケーキをお試しください❤︎❤︎❤︎










【オトナのレアチーズケーキ❤︎】

材料♪

クリームチーズ…………200g
砂糖………………………  60g
生クリーム………………200g
レモン汁…………………  30g
★ビスケット……………  80g 
★溶かしバター…………  40g
★シナモンパウダー………    10振り程度
★オールスパイスパウダー… 10振り程度
粉ゼラチン………………… 4g
水(粉ゼラチン用)……  適量






作り方♪




●材料すべてを室温に戻しておきます。


●★のビスケットをフードプロセッサーで粉に

   する。


●★の溶かしバターと★のシナモンと

   オールスパイスを粉のビスケットに入れ

   フードプロセッサーで混ぜる。


●★のビスケットを型に入れ、しっかり上から

   押さえ固め、冷蔵庫で冷やします。


●粉ゼラチンにゼラチンの指示通りの水を入れ

  ふやかしておく。


●クリームチーズをよく混ぜ砂糖を加え更によく

   混ぜます。


●混ざったら生クリームを数回に分けて入れ
  
  混ぜます。レモン汁も加え混ぜます。


●ふやかしておいたゼラチンをレンジまたは

   湯せんで温めます。

   温まったゼラチンにクリームチーズを

   ひとすくい入れよく混ぜます。


●混ざったらクリームチーズの中に入れ混ぜます。


●ここでひと手間‼︎

  クリームチーズを濾します。 

  舌ざわりがとってもよくなります♪  


●ゼラチンが固まっていたら、固まりだけを600w

   で10秒ずつチンして溶かしてください。


●混ぜ終わったら冷蔵庫で冷やしていた型に入れ

  また冷蔵庫で冷やしてください。

   2時間以上は冷やしてね♪


スパイスの量はお好みで調整してくださいね♪

がっつりより、ほのかに香る方がオススメです❤︎

フードプロセッサーがない場合は、厚めの

ビニール袋にビスケットを入れ砕いてください。



【オールスパイスのモニターに当選しました♪】


こちら↓に

たくさんのレシピがあります❤︎

たのしんで見てみてください❤︎






家バルおつまみの料理レシピ
 





今日も読んでいただきありがとうございます❤︎


きんた♪


よろしかったらポチッとお願いします\(//∇//)\