久々にブログ巡りをしていて拝見した自己診断サイトやってみました!

あくまで、遊び半分な自己診断サイトの結果なので、軽く受け流してください照れ

自分でもう何年も自覚があって問題視しているのは1番目だけです真顔キラキラ


不眠症

{D2A4B195-7DE8-4E59-88AF-A36148966DCB}


まぁ想像通り。

私、長年の慢性的な不眠症みたい。

お布団に入って1時間以上寝付けない人って不眠症らしいですポーン

それを見た時にビックリ…
2時間とか眠れないのがザラアセアセ

だいたい23時にお布団入って2時とかまでは記憶があります笑い泣き


で、最近気になっていた不安障害を…

{D9DF772A-A308-4897-8F06-892196532DE8}


うーん…
やっぱりか。


私、割と何でもやれるニヒヒと自信があるタイプ。

人生割と思い通りに進んできたし、失敗はしない自信がある。

でも…
最近気付いたんですよね。


その自信が不安の裏返しなのかも…って。

不安や心配ごとがたくさんあるので、常に悩みがいくつもあって、こうなったらこうしようニヤリ
この場合はこうしようてへぺろって道筋を3.4パターン考えているんです。

割とどの目が出ても対応する道筋が頭の中に出来上がっているから、失敗はないし上手く行く自信があるんです。

今で言うと、保活戦争はクリアしたけれど、

3歳の壁
→保育園の3歳の壁はクリアしたけれど、仕事の3歳の壁に悩んでます…
3歳になったらフルタイム?19時まで??
出来ないならパート?お給料どのくらい下がる?
それって意味ある?
習い事
→ワーママの悩みベスト3に入るんじゃないかしら…
やらせたい事はあるけれど、送り迎えが出来ないから通わせられない
転職の検討
→3歳の壁もあるし、今の環境の不満、不安…
3歳の壁をクリアしても小1の壁…
モチベーションも上がらずストレスばかり…
でも会社は好き
家の建て替え
→下の子が生まれる前に建てたので狭い…
部屋が足りない…
建て替えるなら小学校入学前
→学区も考えたいから
小学校の事
→仕事、家の事に付随しながらもぅアレコレ…


今はかなり悩みが減りました真顔
こうやって今考えても仕方のない事や答えが出ない事を毎日考えるから疲労感が抜けないし眠れない…

答えが出ないのは分かりつつ、不安だから考える…の繰り返しです笑い泣き


今1番答えが近いのは3歳の壁かな(*´∀`*)


で…意外だったのが滝汗
うつ病
{6CEA4116-2F4F-4B72-9A53-BCFBA01C348A}


えー('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
ギャグ的にやってみただけなのにポーン

でもこれはストレスからの自分自身への嫌悪感や子供への罪悪感もあるので、原因の明確なストレスを取り除けば解消されるはず真顔キラキラ


昨日の話し、物凄くイライラする出来事があって、納得出来ないし腹が立っていて旦那にマシンガントークで話を聞いてもらっている時…


ママぁー!


と急に話しかけられて、とっさに…


なにっ!?(`・ω・´)💢


と声を荒げて返事をしてしまったんです…

声を発した瞬間、もう罪悪感アセアセ


ごめんごめんアセアセ間違えた!どうしたのー?


と言い直したけど、ホントに後悔…
せっかく聞いて欲しくて話しかけてくれたのに、あんな言い方ママにされたら嫌だよね。


もうホント最近気持ちがコントロール出来てないな…と。

それが側から見たら分からないくらい割と隠せるタイプだから余計に溜まるんだと思います。


って、たまにブログ書いては楽しかった事とか、ひたすら子供可愛い親バカ記事ばかりなので、吐き出してみましたチーン


文字にすると冷静になれるよね。
でもブログも旧姓で検索出来るしかなりオブラートに包んでしか書けないので、色々と落ち着いたらアメンバーでまた書きたいと思いますルンルン


さて、明日からは私の慣らし保育担当期間に入るので、仕事はほどほどに子供たちとの久々の時間を満喫して、新しい環境の不安をフォローしたいと思いますピンクハート