minorhythm 〜ママ1年生 ワーママ奮闘記〜

ブログ開設当初はフリーアナウンサーとして活動していましたが、現在バリバリ働く会社員。

2人の2学年差年子な男の子ママが主婦と育児と仕事を頑張るワーママブログです。

フリーアナウンサー安藤美乃理の飲んだくれ食い倒れブログ改め、主婦と育児と仕事を頑張るママブログ!

2013年12月24日に入籍。
2015年1月3日出産。
2015年4月、産後3ヶ月で職場復帰したワーママです!
2016年9月に第二子出産予定☆

二学年差育児に励みながら自分磨きも忘れず、働きながら可愛いママを目指します!

テーマ:
5月末から6月中旬は色々ありすぎて精神的に崩壊しておりましたチーン

今も毎日頭痛薬など手放せていないのですが、良くも悪くも子供がいると活力になります真顔キラキラ

母にへばっている時間はないんですよねアセアセ

12月に父が亡くなって、無事に葬儀などを終えてからは12月中旬から母が入院しています。

私も子供たちを連れて仙台まではなかなか行けず、前回はりー君を義実家にお願いしてあっ君と2人でお見舞いに行ったのですが、今回はりー君も連れて2泊で行って来ました!

母の病院にお見舞いに行って、ちょうどカンファレンスがあったという事で先生のお話を聞いて来たりしました。

夜は仙台の親友の息子ちゃんたちも一緒に夕飯を!

{334EE56B-BE4F-42DC-9DF9-1E328CC29E9A}


うちの子だけお水でカンパーイ!
そろそろジュースもデビューさせてあげようかしら照れ


{873541CC-663D-4272-BDF0-E8CE3D9042F5}


4人も男の子がいると写真もまともに撮れません(笑)


{665149EF-01A0-464C-84A2-5CD688EAAAF8}


仙台時代は高校も大学も違うのに、事務所が一緒だった事をキッカケに仲良くなった彼女。

ホントに私達の青春(死語?)のどのページにも彼女がいたと思いますピンクハート

離れ離れになっても、結婚しても子供を産んでもこうやって変わらず会えるのは本当に嬉しいキラキラ

いつか子供たちに彼女が出来たりして構ってくれなくなったらまた旅行とか行きたいなー音符



2日目は朝から病院へ行って車椅子補助のレクチャーを受け、外出許可を取った母とお出かけしました。

私もずっと福祉系の勉強をしていたのである程度知識はあっても実践はした事のないものが多々。

車の乗せ下ろしやトイレの介助など、今の母のレベルに合わせて教えて頂きましたが、3月からは別人のように成長していて、リハビリ頑張ったんだなーと感じましたびっくり

半年以上の入院で病院食に飽き飽きしている母と母の親友夫婦も来て下さってお寿司屋さんへキラキラ

{2C32B31F-FC98-4F89-B1FC-68BDA05AC739}


やっぱり地元のお魚は美味しいし安い酔っ払い
東京なら3倍払わないとアセアセ

その後は母の親友夫婦と分かれて水族館へ…


{1667725B-7CFF-4EAE-A185-C30128C214D9}


お魚大好きなりー君は大興奮でした!


{3E235C87-3634-4F5D-BFAA-A28059E4FA88}


あっ君はまだ分からないかな?と思ったけど、興味津々おねがい

水族館はホント癒されますねーピンクハート

大人時間に子供たちも合わせちゃっていたけど、楽しんでくれたみたいでよかった音符

3日目は大好きだったラーメン屋さんに立ち寄りながら…


{BA2CF261-CDC9-4054-A73F-273E7F7EC777}


私はビールも飲んで照れ

{7F465D64-D16C-4CDB-9FAF-8D14F148DA4B}

10年ぶりに地元ラーメンをえーん

その足で母と少しだけ面会して、次の日も仕事だったので早々帰宅しました。


今回は有給を取ってゆっくり行けたのでよかった!

仕事の調整や私の体調不良もあって後倒しになってましたが、子供たちも万全な体調で行けて一安心でしたピンクハート



そして私。
心機一転的な気分転換と男の子育児の為に人生初のショートカットにしましたポーン

{06D1EABB-2366-41E0-A940-4B62B2BD3B69}


こんな短いのは初めて!

ホントすっきりしましたキラキラ

あとは2度の妊娠で蓄えた脂肪削ぎ落とさないとな滝汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「☆兄弟育児記録☆」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今回ホント面白かったですねー。

いや、まだ全ての開票終わってないけど(笑)

我が家は9時から投票に行き、日中は家族でお出かけでした照れ

旦那の自転車が壊れてしまい、新しく買い換えに。
旦那の自転車も電動に切り替えました。

これでガンガン子供達の送迎やってもらえるわ真顔

{6083F2F0-451A-4E99-8970-F9C6BCA6BBAA}

そして20時からは選挙速報見ながら団欒です。

毎回選挙には足を運びますが、特に支持政党などは特にないです。

だけど、今回は私も含めだけど都民の不満、期待の表れでしょうね。

自民党の都議選候補者の方々は自民党の国会議員の不祥事続きで可哀想な気もするけど、まぁあれは後追いになったはなっただろうけど、大して変わらなかったんじゃないかしら?

若い頃は選挙は行くけど、結果はチラッと見る程度でしたが、最近は開票日は開票が終わるまで選挙番組見てます。

定期的に届く区議会だよりも必ず目を通します。

なんだか歳をとったのか…
生活にリアルに反映されている事が、結婚して子供を産んでから特に感じるからかな?

選挙なんか行っても何も変わら無いって若い頃は思っていたけど、変わらないことはないんですよねー。

知事が変わってから私の住むエリアは著しく変わって行く気配を感じてます。

子育てに関する事って、子供は日々成長するから日々悩みは変わるんですよね。

あんなに悩んだ保活。
待機児童問題も保育園さえ決まれば他人事。

我が家は今、3歳の壁に直面中。
3歳の壁は東京問題なので、他の地域ではあまり感じないと思います。

それも2人の子供を5歳園に入れられたらまた他人事。

次は小1の壁…と悩みは変わっていくんです。

子育てっていつも【今】で精一杯だから仕方ない部分はあると思う。

でも、自分がクリア出来たからって他人事にしちゃいけないと思うんですよね。

自分が苦労したからこそ、これからの人達が同じ悩みを抱えて苦しまなくてもいいように声をあげていかなきゃならないと思うんです。

まぁ、育児ブログなのでその他の東京問題はスルーします(笑)




そういえば、今回投票の帰りに出口調査の声をかけられましたー。
初めて答えたけれど、私の回答はテレビで流れている予測通りでした。

ホントみんな感じている事は同じって事なのかな?

さて、結果を最後まで見たら保育園の準備しなきゃアセアセ


珍しく選挙ネタ書いてみちゃいました真顔
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してましたアセアセ

仕事復帰してのんびりだったのは最初の2週間だけで、仕事量も増えていたのと、18時過ぎに帰宅して離乳食と夕飯のダブルアタックもあり笑い泣き

色々と気力喪失しておりました(笑)

心配してメッセージ下さったブロ友さん達、本当にありがとうございます!

りー君は明日で2歳半。
あっ君は来週で生後10ヶ月になります。

あっ君はなんとなんと。
生後9ヶ月に入ってからタッチを始めまして…

ママー、ママー!と室内ストーカーにてへぺろ

りー君は言葉も増えてきて毎日面白い会話を繰り広げています。

まだまだ2人共かまってちゃんなので、疲れ切ってイライラしながらもどうにかこうにか。

ただ、やっぱり子供1人の時より余裕がなく…

15時まで勤務→15時半→16時と伸ばしてきましたが、7月から16時半、17時と2週間おきに更に伸ばす予定でしたが…
7月いっぱいは16時まで勤務の17時半お迎えを延長する事にしました。

まぁ、実際は常に15分〜30分残業してるので今も16時半まで働いていたりはします照れ

ようやく落ち着いて来たのでまたちょこちょこ更新したいと思いますキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
かなり久々になりましたアセアセ

何だかドタバタで笑い泣き

仕事復帰の話しはまた置いておいてGWのあれこれ…


3日は義実家にお呼ばれしてあっ君の初節句をして頂きました。

{95C2CCAA-F061-42EC-94C8-7E68B335BF72}


大きな鯛はお魚大好きなりー君が1人でペロリと食べましたポーン


{A24C16FF-8677-456F-9D2F-E342922FCEF7}


旦那ちゃんから譲り受けた兜も飾り付けて頂いていました!!


なんかやっぱり、義実家と自宅と両方にあっていいかも!


{09C26761-C759-412F-815B-A4630A812411}


ケーキは地元の有名店で私が手配しておきましたピンクハート


{FAA632DB-F7A5-4162-820D-351C3B83E2F2}


鯉のぼりショートケーキキラキラ
りー君お魚大好きだからテンション上がりますラブ


そして4日は海へ!
旦那ちゃんが海に入っている間に子供たちとのんびりです音符


{2AB79A28-E013-422D-8456-CE92DFFE49D1}


子供2人連れて砂浜でお留守番なんて考えただけでゲッソリゲローしていたけれど、りー君のイヤイヤも落ち着いてきたので割と平気でしたニヤリ


{41FDAF15-2FB9-43D4-BEC7-8C2B211676FC}


虫捕り網に貝殻を集めたり平和照れ


{513DEBD0-29A1-4512-BB32-CDA623CF865A}


あっ君も気持ちよく過ごせましたキラキラ


5日はサーファーファミリーに便乗して上野動物園へ。

{FBA43420-1528-438B-A3D8-438747692E8A}


りー君も大好きなお兄ちゃん達と一緒だったからテンション高めでした!


{A4717243-D463-4C84-BF31-3B51D638ED54}


小学生になったお兄ちゃんがたくさん面倒見てくれて助かるキラキラ


{9C0BFF0D-64DE-4175-A9E5-8DDA42AEADC1}


お兄ちゃんにはなったけど、やっぱり自分よりお兄ちゃんの方が好きみたい(笑)


{D7515ACC-EDBC-406D-B0B5-464A35B9AE17}


あっ君もベビーカーに乗りながらもたくさん動物見れてよかったね音符


りー君の時とは違い、おしゃぶりに執着ない子だから珍しいおしゃぶりショットかも!


そして6日はアウトドアビレッジへ!!


{D8AC73B9-FBF0-4B2B-96AA-4A1086DFDA72}


我が家は男の子2人だし、私も野生児な子供時代を送ったヤンチャ娘だったので(笑)
虫とか平気だしバーベキュー大好きだし、キャンプを趣味にしようかと旦那ちゃんとりー君が産まれてからずーっと話していたのですが、本格的に下見始めました!


本当は同じくらいな子供がいるファミリーでキャンプ仲間が出来たらより楽しそうなんだよなー…


ブロ友さんでキャンプ始めようかと思っている方がいたらぜひお声がけ下さい♡


{52A5DF1D-764E-4B4C-8A04-9840DCB2CBCC}


今流行りの2ルームタイプで検討中ー。


{979ABFD3-65E5-4340-A147-0968D8F87807}


キッチン周りも充実させたら楽しそうだなーおねがい


だいたい初期の装備費用は15万円から20万円かなと…
いや、スノーピークとかのテント買ったらそれだけで20万円弱だけど、それは我が家にはなかなかタラー


最初はリーズナブルに揃えてハマりそうだと確信したら高いのを買うのもありでしょう!!

春は固定資産税に重量税にお犬様の狂犬病、ワクチン、血液検査にフィラリアと出費がかさむから今は無理無理無理チーン

ちゃんと下見してお金貯めよう!!


そして7日GW最終日はお犬様DAYで、グミちゃんは歯周病の手術でした。

{EBC24571-48DE-4E4E-908B-45982A2BFFB2}

手術も無事に終わり、歯も犬歯含め前の方は結構残せてよかったアセアセ


今年で10歳。
まだまだ長生きしてもらわなきゃ!!


今年で9歳になるラムネは血中中性脂肪と肝臓の数値が微妙でしたが、特に問題なし。
ただ、今回朝ごはんを食べて血液検査しちゃったので夏頃に念の為再検査しておきます。


慌ただしいGWを終えて私も仕事復帰しました。
いやー、バタバタ。

この話しはまた別でアップしますキラキラ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年初めて節句の撮影をして来ましたキラキラ

何か2人になって撮りたいなーと思い立ちましてピンクハート

しかーし…
イヤイヤ期と赤ちゃん…同時にいい表情ってホント難しい(笑)


{8FC7F8AF-64D4-44FA-98AF-179FF49E11E5}


真顔気味な2人音符


りー君の袴もチビ殿様あっ君も可愛いラブ


{290A034A-6EF8-4E1A-927F-DDB6B2D738DE}


たまに笑顔もありましたよキラキラ


{C6AADA72-47DF-4E3F-BCF4-D124F653A7C9}


今回は大量購入によりデータ全カットプレゼントでしたピンクハート


{4E41C676-63F1-48CD-82DF-0D54EA78F49D}


こういうスタジオのスタッフさんは笑顔引き出すのがホント上手だけど、2人よりやはりピンの方が可愛い写真多めでした(笑)


{F2D69A0D-EC40-43DD-B64A-655785DC892B}


洋装も撮りましたよー音符


{7F3EEA28-8441-468A-9D1D-6E9A66893160}


おすましりー君キラキラ


{54AD6AC1-213F-4596-AC84-4866CF0CBFE4}


ひょうきんな笑顔ニヤリ


{4AF88602-E577-4A57-9906-4B2B93A536E8}


ホント赤ちゃんの可愛さ最強!!

{29BAA9F8-EBD3-4C79-BAEA-8C9A25354D5E}


分かってらっしゃるあっ君だわ(笑)


{024E07AC-BDCB-4CCE-AAB9-3955E6021E2E}

そんなに頻繁にはスタジオも難しいけれど(金銭的にね)年一は撮りたいなーピンクハート

{5B70BC41-D428-4D52-A04E-14FA2BD184E8}

2人になってより思いますピンクハート
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。