ちょっと遠出・・・ | るるる♪ 陶日記

ちょっと遠出・・・

昨日は、倉敷市の芸文館という所で開催の、


『倉敷・懐かしマーケット』という古物市系のイベントを


見に行って来ました。


IMG_0153.JPG


私はアンティークに関心が強い訳ではありませんが、


見た事ない物を探しに行ってるようなものです。


ついでに、芸文館の隣の美観地区もフラリ散策。


IMG_0163.JPG


たまたま近くのギャラリーで酒器展が催されており、


陶芸誌に登場するような有名作家の作品を、


手に取って見る事が出来ました。


印象としては・・・、


“用”はともかく、自身の“美意識”をひたすらにぶち込んだ・・・


って感じでしょうか・・・。


私などは、日頃イベントで、


お客さんのご意見を直に聞く機会が多いので、


その声が耳から離れず、


なかなか“用”を無視する事って出来ないですけどね・・・。


いい刺激になりました。


帰路は、例によって道の駅巡り。


笠岡と三原の道の駅に寄りましたよ。





にほんブログ村