久しぶりの投稿になってしまいました。

お盆は実家帰省もキャンセルしできるだけ養生して

いました。

2ヶ月にもなる体調不良ですが、そろそろゴールが

見えてきた感覚です。

高熱、腹痛から始まりましたが…それだけではなく

じつは、何が辛いかといえば、

「腹水」と「胸水」が溜まっていることです。

「腹水・胸水ってガンの患者さんにできるものでは?」

と思いつつ、心配と不安のまま授業していました。

とにかく、「胸水」がきつい!

つまり肺に水が半分ほど溜まっているのですが、

くしゃみも笑う事も、深呼吸もできず、寝返りには

激痛を伴い、最近では歩行もままならなくなって、

いっそのこと入院させてくれ~と思っていましたん。

まさか自分が!

ちょっとでも身体を不用意にひねると激痛を伴う体に

なるとは!と今でも信じられません。

腹水や胸水が溜まった原因を突き止め、その治療をし

なければ、水は一切引かないので、

東洋医学、内科、胃腸科、消化器外科・内科、

産婦人科を渡り歩きました。

見立てとして、

もしかしたら…虫垂炎? もしかしたら卵巣出血?

の疑いがありそうですが、結果は今週末&今月末まで結論は

持ち越し!長くかかる通院です。

ただ産婦人科の先生の見立てが当たっていそうで、クスリを

服用していたらこの2~3日胸水が楽になってきました。

呼吸をする、くしゃみ、ゲップ、笑う、寝返りという

当たり前の日常生活が送れないというのが、何とも…(^^ゞ

どこも痛くない身体で、行きたいところに行かれる!

やりたいことができる!っというのがホントに幸せですね。

この2ヶ月、治療に関して、希望→絶望→希望→絶望の

繰り返しでしたが、ここに来て胸水がちょっとだけ

ひいてきた実感があるのでまた希望が湧いてきました。

絶対良くなるという希望はずっともっていたいです。

身体が思うようにならないもどかしさ、

やりたいことができない焦り、

先の約束ができない申し訳なさもありましたが

ブログでも温かい励まし、さりげないフォローの

お心遣いなどいただきました。

水の底に沈んでいた感覚でしたが、そろそろきっと

復活できるでしょう。\(^^)/

ケーキはしっかりいただくのだ、

{6066A306-DB2A-4F31-8D1F-BE50FC9BDA7D}