ただいま~♪ | ゆっきぃの日記

ゆっきぃの日記

オシャレも美容も大好きだけど、やっぱり食べることが好き♪

昨日、日本に戻ってきてしまいました飛行機


韓国ではたくさん食べ遊び買い物をし、すごく疲れたけど

充実した楽しい三日間でした音譜


韓国に着き、まずはロッテの免税店に連れて行かれ・・・


ゆっきぃの日記-Image1005.jpg


免税店でいきなり渡されたミシャのヨーグルトパック(シートタイプ)

何も買わなくてももらえますにひひ

コレ、まだ使ってないけどけっこう良さそうラブラブ!


ゆっきぃの日記-Image1010.jpg

1時間の自由行動で、ヴィトンやディオール、シャネルなど

ブランド品を目で楽しみ、結局コレだけ買いましたがま口財布


ゆっきぃの日記-Image1003.jpg

アナスイの香水とアイシャドウキラキラ

香水は完全にパケ買いべーっだ!可愛いんだもんラブラブ

アイシャドウは、明洞に同じようなのが売ってたので

ちょっと後悔汗


そしてようやくホテルに到着ホテル

今回はサマーセットパレスに宿泊しましたニコニコ


ゆっきぃの日記-Image1066.jpg

比較的新しいホテルみたいで、中はとてもキレイキラキラ

キッチンまで付いてます。


ゆっきぃの日記-Image1007.jpg

少し休んで、ごはんを食べに新村へDASH!

駅まで歩いてる途中、ソウルタワー発見ビックリマーク


ゆっきぃの日記-Image1012.jpg


ホテルの場所が安国という場所で、新村までは

とてもじゃないけど歩けないので、地下鉄で地下鉄


切符売り場チケット


ゆっきぃの日記-Image1017.jpg

ちょっとてこずったけど、無事目的地までの切符をGETグッド!

韓国の切符は(これが合ってれば)カードタイプです。


ゆっきぃの日記-Image1004.jpg

改札は、遊園地のゲートみたいで面白い音譜

スイカみたいに、カードをピッてかざして通るシステムでした。


ゆっきぃの日記-Image1018.jpg


そして新村に到着ニコニコ

新村は若い人が多くて、東京で言うと吉祥寺みたいな感じかな?

ネイルサロンも多かったですネイル


一日目の夕飯は、ブテチゲと決めてました得意げ

ネットでわりと評判が良かった『チョンビョンブテチゲ』


ゆっきぃの日記-Image1016.jpg

玉子がブテチゲ好きなので、とても楽しみにお店に入ると・・・

いきなり若い男性店員の態度がコワくて一気にトーンダウンダウン

もともと愛想がない文化なのを差し引いても、ヒドかったプンプン


『猟奇的な彼女』の撮影に使われたらしく

日本人の観光客が多いらしいから、それで辟易してるのかな?

単に、日本人の相手がめんどくさいだけなのか。。。

ブテチゲの味も普通。


ゆっきぃの日記-Image1014.jpg


ブテチゲ2人前と、ビール2本で18000W

日本円にすると1500円くらいかな・・・安い!!


気を取り直して、コンビニで飲み物などを買いホテルに戻って

翌日の明洞韓コス業者買いツアーに備えて就寝ぐぅぐぅ

つか疲れていつの間にかソファで寝てましたあせる


韓国のコンビニで買ったもの音譜


ゆっきぃの日記-Image1019.jpg

左のお菓子、シリアルクッキーにチョコが入ってて美味しいのビックリマーク

前回も食べてすごく美味しかったので、また買っちゃったラブラブ

右のヨーグルトドリンクも美味しかった~

写真はないけど、アイスも美味しかったですチョキ

基本的に、見ればだいたいどんなものかわかるので

コンビニでの買い物はさほど困りませんでした得意げ


韓国一日目は、他のお客さんの送迎もあったので

思いの外時間がかかってしまい、明洞を軽く下見するはずが

ごはんを食べただけで終わってしまいました汗