MH4 竜人問屋で素材交換!崩龍:ウカムルバスの素材は覇竜:アカムトルムの素材でGET☆ | クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

モンハンはソロ(シングルプレイ)でのんびり♪ それはさて置き、すんごいトラがこっち見てるよ(´・ω・)

        
先週ぐらいからモンハンは一旦お休みして
他事に勤しんでいるのですが
珍しく一週間以上 集中力が続いているので


まだクリアしていない残りの飛竜クエスト3つと
「千古不易を謳う王」(HR100~)に挑むのは
相当先になるかもしれませんあせーーー


赤いミラボレアスも折角ダウンロードしに行ってきたのに
まだ見に行ってなかったなぁたら月


「横行覇道アカムトルム」ですっかり気が抜けたり
進撃の巨人の13巻を読んだりで
素材交換の記事もUPし忘れていました。


ハンターランク60(HR60)で登場する
集会所★7「高難度:横行覇道アカムトルム」をクリアすると
竜人問屋で新たな素材が交換できるようになります。


横行覇道で交換できるようになったのは
崩竜ウカムルバス の素材きらーん


交換できるのは
崩竜の削顎、崩竜の堅殻、崩竜の宝玉の3種類。
アゴ?!


覇竜の大牙と希望の証は、「崩竜の削顎」と
覇竜の堅殻は、「崩竜の堅殻」と
覇竜の宝玉と希望の証は、「崩竜の宝玉」と交換できます。


MH4 覇竜の大牙 希望の証 崩竜の削顎 画像 竜人問屋 交換 素材 アカムトルム ソロ討伐 ウカムルバス 横行覇道アカムトルム モンスターハンター4G


崩竜の削顎
崩竜の巨大な突顎。雪塊を削り進むために発達したそれは、ひと掻きで雪崩を引き起こす。


MH4 覇竜の堅殻 崩竜の堅殻 画像 竜人問屋 交換 素材 アカムトルム ソロ討伐 ウカムルバス 横行覇道アカムトルム モンハン4G


崩竜の堅殻
雪嶺の凍寒に耐え、鉱物を緩やかに取り込み、驚くべき強堅さを得た崩竜の重厚な外殻。


MH4 覇竜の宝玉 希望の証 崩竜の宝玉 画像 竜人問屋 交換 素材 アカムトルム ソロ討伐 ウカムルバス 横行覇道アカムトルム MH4G


崩竜の宝玉
その昔、世界を破滅に導いた王が手にしていたという宝玉。近づく者の心を打ち崩す。


モンハンはMH3Gから始めたので
崩竜ウカムルバスは、知らないモンスなのですが
これらから想像すると…
相当なシャクレ顎の持ち主なんでしょーか??え!!


で、探してみました。


ウカムルバス 戦闘BGM(修正版)



なるほど、こういうシャクレですか。
ああ、本当に顎で削ってる!
曲も雪山っぽい雰囲気でいいですねー。


この前の、鋼龍の素材で霞龍の素材交換の記事にも
オオナズチの戦闘BGMを貼っておきました。
可愛い見た目&尻尾が気になる方は是非どうぞたら


オオナズチはモンスターハンターでは珍しい和風の曲。
デレッデっていう曲です。
デレッデの合間にピョヒーっていったりそんな雰囲気w


他に和の雰囲気のBGMは
渓流の戦闘曲「陽昇る水景」などなど。
「陽昇る水景」のギターアレンジバージョンはコチラでどうぞap
モンスターハンター ギターアレンジ BlackLute


シナト村の竜人問屋は村の入口に1番近いので
竜人問屋に用がある時はシナト村を使うことが多く、


帰り道、長老に話しかけて「おらなんだ」聞いてきました。
癒されるーすたーたら


MH4G シナト村 村長 おらなんだ 画像 竜人 おじいちゃん


そう言えば、最近ママンがレタスを買ってこないので
「レタス買ってきて」とお願いしたら
「庭に生えてる」と言われました。


まさか庭に生えてるとは思わなんだつくるぞー


皆様の応援に感謝です^^
いつもクリックして頂き、ありがとうございます♪
↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村