MH4 「狩人は天晴の夢を見る」鋼龍 強化クシャルダオラ ソロ撃退♪毒ハンマー ベネ・ホワユン | クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

クワガタが 庭に来たけど 興味なし(´・ω・) MH4Gソロ狩り中♪

モンハンはソロ(シングルプレイ)でのんびり♪ それはさて置き、すんごいトラがこっち見てるよ(´・ω・)

            
残りのクエストがしんどいクエストばかりで
数日間、ハンター業務をお休みしていましたが


金火竜で双剣の練習をしたらちょっと乗ってきたので
久々に「狩人は天晴の夢を見る」に挑戦むきむきーおにぎり-


こちらは、竜人商人からの
「クリアしたら交換素材が増えるよ」クエで
今までにもどの武器で行こうか考察していたのですが
それらを豪快に無視していきます笑


MH4 「狩人は天晴の夢を見る」を考える(`・ω・´)
人気ブログランキング


1回目
何を思ったか睡眠笛「アクセル=ガンロック」
アクセル=ガンロック 728 ♪紫青空 睡眠280 防御+10 5% スロット0


ボーンホルン派生の睡眠笛で
ビート=ガンロックから作成→アクセル=ガンロック(最終強化)


睡眠大剣が覚醒武器だったので、とりあえず狩猟笛で。
クシャルダオラはどの位眠くなるのかな?と。


装備はボマー、風圧【大】無効、耳栓、見切り+1だったかな。
思いつき装備すぎてもう覚えていませんあせーーー


眠ったのは1回。
タル爆弾G×2をSETして…、起爆する物がない、、たらこぐるぐる


仕方ないので遠めから笛でつっついて起爆しました。
私も一緒に爆発。
オトモも一緒に爆発。
いや、そこは離れてて良かったのにw


クシャルダオラはその後もピンピンしていて
時間切れ、クエスト失敗!


2回目
何となくの毒ハンマー「ベネ・ホワユン」
ベネ・ホワユン 780 毒520 0% スロット2


ハァムバド派生の毒ハンマーで
ハァムバド→プワコラァラ→ベネ・ホワユン(最終強化)


その他の毒ハンマーは「毒鎚【鳥兜】」「ヴェノムクレイター」。
覚醒毒なら「スイ【凶】」など、毒ハンマーは充実の品揃えたら


MH4 狩人は天晴の夢を見る ソロ討伐 装備 画像 強化クシャルダオラ 狩人は天晴


装備はガルルガSシリーズの腰だけリオハートコイル。
スキルは風圧【大】無効、見切り+2、耳栓。
リオハートは出番が少ないから重鎧玉では強化せず
防御力463。


クシャルダオラの小顔ちゃんを
ハンマーで狙うのは苦手なのですが1番手ごたえありすたーおーー


今ので小顔破壊できたかな?という怯みがあり
終了1分前で私が2ダウン。


今から行っても…と思いつつ秘薬を飲んで
クシャルを探している最中に「撃退に成功しました!」


MH4 狩人は天晴の夢を見る 強化クシャ ソロ討伐 ハンマー ソロ撃退 画像


何とか撃退でのクリアたら♥akn♥
クシャルダオラ 0/1っていうのが淋しいけど、、


報酬は鋼龍の尖角、鋼龍の翼膜など。
頭と翼は破壊できたかな^^


MH4 狩人は天晴の夢を見る 強化クシャルダオラ ソロ討伐 ソロ撃退 報酬 画像 ハンマー


鋼龍の尖角
クシャルダオラの荒々しい角。うかつに触れれば、瞬く間に全身の体温を奪われるため危険。


そして新たな素材が
竜人問屋で交換できるようになりました♪


皆様の応援に感謝ですぽぽぽ
いつもクリックして頂き、ありがとうございます♪
↓ ↓
にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンター4へ
にほんブログ村