プーチン大統領も楽しむピアノを、あなたも弾いてみませんか? | 大津市のピアノ教室!古矢ピアノ教室から、音楽のある心豊かな生活を

大津市のピアノ教室!古矢ピアノ教室から、音楽のある心豊かな生活を

滋賀県大津市富士見台にある親子3代で楽しめるピアノ教室、古矢ピアノ教室です。
子どもさん、大人の方、そして、シニアの方にも、
ピアノ演奏の基礎を楽しく身につけ、音楽の喜びを感じてもらい
生涯、ピアノを弾いて音楽を楽しんでいただけることを目指しています。

滋賀県大津市富士見台にあるピアノ教室
生涯、音楽を楽しめる古矢ピアノ教室の古矢純子です。

 

 

先日の14日、中国を訪問していたロシアのプーチン大統領は、

北京の迎賓館で、習近平国家主席との会談を待つ間、

部屋にあったピアノを演奏しました。

 

 

曲目は、ロシアの曲 「モスクワの窓々」と「フリーネバ川の街」。

モスクワとサントペテルブルグを代表する楽曲だそうです。

 

 

彼は、ピアノに歩み寄る様子をビデオで撮影させ、

この2曲を演奏してロシアを宣伝する機会として

利用したのですって!

 

 

ピアノは、外交でも役に立つのかも!

 

 

 

 

                  

 

 

 

動画で見る限り、

両手でメロディーを弾いておられるようです。

 

 

ちょっと音程が下がったピアノの音色が、

ロシアの物悲しいメロディーと妙に合っているような気がしますね。

 

 

プーチン大統領も、

「調律が合っていなかったのが残念だった。」 と

話していたそうです。

 

 

ピアノ演奏で、心おだやかになり、

会談もうまくいったのではないでしょうか?

 

 

音楽は、人を和ませ、自分の心も癒します。

音楽は、いつも、あなたに優しい。

 

 

そんな素敵な音楽をご自身で奏でてみませんか?

 

 

 

 

滋賀県大津市のピアノ教室
古矢ピアノ教室

古矢ピアノ教室は、子どもさん、大人の方、そして、シニアの方にも
ピアノ演奏の基礎を楽しく身につけ、音楽の喜びを感じてもらい、
生涯、音楽を楽しんでいただけることを目指しているピアノ教室です。


 


住所:滋賀県大津市富士見台17-41

(滋賀病院から徒歩3分)

電話:090-5367-5987
(↑ スマホでタップすると、電話がかかります)

 


 

    
 

 教室へのアクセスはこちら

 レッスン受付可能時間:9時~21時
 

 
大津市の古矢ピアノ教室には、富士見台、秋葉台、北大路、別保、池の里、竜が丘、におの浜、鏡が浜、青山、石山、膳所、瀬田、中ノ庄、粟津、瓦ヶ浜、杉浦町からお越しいただいています