カップヌードルライトプラス | パッピーを見つけよう♪

パッピーを見つけよう♪

いろいろなアイテムを紹介してます(^o^)

やんちゃ息子二人とかわいいパパがいます。

イイねしてくれたらイイねしに遊びに行きますね

カテゴリー別になってるのでテーマをみてね!

{30086D7D-8D7B-4E68-BE2B-66334E3E5FEB}


LAVIDAさんからカップヌードルライトプラスラタトゥイユと、カップヌードルライトプラスバーニャカウダを頂きました







カップヌードルライトはダイエット中の私に嬉しいなんと…カロリーがスープまで飲んで198カロリーなのです





 参考に記述します。
社名商品名1個のカロリー
日清食品カップヌードル 77g364kcal
日清食品カップヌードル カレー 85g420kcal
日清食品カップヌードル カレービッグ 118g572kcal
日清食品カップヌードル シーフードヌードル 75g335kcal
日清食品カップヌードル ビッグ 99g460kcal
日清食品チキンラーメンどんぶり 85g376kcal
日清食品日清ラ王 しょうゆ 198g411kcal
日清食品日清ラ王 とんこつ 199g414kcal
日清食品日清ラ王 みそ 213g452kcal
日清食品日清麺職人 醤油 93g313kcal
日清食品日清麺職人 味噌 100g332kcal
日清食品出前一丁どんぶり しょうゆ味 83g366kcal
マルちゃん麺づくり 鶏ガラ醤油 94g272kcal
マルちゃん麺づくり 合わせ味噌 103g334kcal
マルちゃん麺づくり 濃厚豚骨 85g327kcal
マルちゃん麺づくり 鶏だし塩 85g304kcal
マルちゃん麺づくり 担担麺 100g402kcal
 以上は、2008年8月に各社のHPで調べました。 
簡単andカロリー計算のホームページより



普通のカップヌードルに比べてもライトシリーズは全部198カロリーなので、カロリーが断然低いですし、ダイエット中は無性にカップラーメン食べたくなる時が週一ぐらいであるのでw絶対ライトシリーズ買わないとマズイです


問題は味ですよね


なんせ、発泡酒のカロリーオフ系は味がイマイチなものがあるので…カップヌードルのカロリーオフバージョンもそうじゃないか…ちょっとドキドキしながら旦那と一緒に食べてみました



 


 
{CA8E7F17-1DC3-484E-9B3D-E751FB4DE78F}










{9EECDCC8-BE86-400B-A0DF-63A7529BB6DB}




ライトなフタ裏バナシウケる

わか〜る〜、と思いながらお湯を入れいれること3分


{B7671F09-8248-4F2F-AE04-B73E30CD112F}





いただきまーす




おっ、トマトの酸味が全体的に行き届いていて、味もしっかりしてましたクドくなくさらっと入ってくるのでおお、なかなかイケる

具沢山で、特にナスの食感はよかったです!
インスタントなのに具がクオリティ高い感じがしました





{C1A6364A-112B-4BDD-8A89-60F0286639D2}

*写真はイメージです。
 


 









{E03BD773-01AE-4378-9DED-FDE94F861734}






次はバーニャカウダです!







{3AC44978-C955-4199-AE39-46E243143B7C}





ライトなフタ裏バナシです。




ヤバい!とか、若い人凄い使いますよね、分かる!





{97AF32EC-E9E0-42C1-91A2-8CFBDA787815}



お湯入れ3分後、いざ実食!




ヤバいです!w



普通に美味しいです
アサリっぽいニンニク風味がしっかりしていて麺とスープもあってますし、具もたくさん!濃厚ではなくライトな感じでペロリとスープまでいけちゃいました。

私も旦那もこっちの方がすきですカナヘイハート

バーニャカウダ自体が美味しいですもん





{5256D30B-B5C7-4890-8CEE-E62EFE5A8E3B}
*写真はイメージです。







また、1週間後、買うと思いますw

ありがとうございました