夢 | 葛西親子サークル みんなあつまれ!!

葛西親子サークル みんなあつまれ!!

1才~未就園児を中心に子ども達と保護者様と一緒に楽しく遊べるサークル活動を行っています^^
そんな楽しいサークル光景をブログで更新していきます♪
また、ご興味ある方の参加も大歓迎です!!
詳しくはプロフィールをご覧くださいませ☆

久しぶりの投稿になりま


コロナが広まりサークル活動もお休みして3年えーん

保育園で働き、色々な景色をみてきました。


今まで1人で活動してきたからたくさんの職員と働くのも楽しかった!

色んな人がいて、色んな保育の仕方、言葉掛けの仕方があって・・・

まだまだ学ぶ事たくさん。


いつでも子ども達が今何を求めて、何がしたいのか1人1人と向き合って、試行錯誤しながら毎日を過ごして・・


大変なんだけど


やっぱり好き飛び出すハート




毎日子ども達と何して遊ぼう!何したら喜ぶかな?楽しんでくれるかなって考えるのが楽しい🎵




そこで以前から自分の保育園を創りたくて動いていたのですが、ようやく夢が叶う。



まだまだ勉強不足で、上にたって出来るのかすごく不安だが、みんなに助けてもらいながら楽しい保育園にしていきたい。



サークル活動は新しい園でも行います!



またブログも再開しながら少しづつ近況報告できたら良いなデレデレデレデレデレデレ