はじめましての方へニコニコ

このブログは、8年前に『教師』である私と『学校』という枠の中で生きることに疑問を持ち『自分の命の時間をもっと大切に、自分らしく正直に生きたい』と、10年かかってやっとなれた公立高校の教員という安定を捨て、個人事業主という道を選んだ私が、日々直面したさまざまな課題(人間関係、お金のこと、事業のこと、パートナーシップ)を、どんなふうにとらえ、解決策を見つけ、どうクリアしていったのかを綴る記録です。


全ての解決法は【生き方】【在り方】に

あって、自分の今をちゃんとみること、そして何を望んでいるのかしっかり聴いてあげることだと思っています。

女性が美しくHappyに生きる在り方について、得意な数秘術を使って、産まれもった才能や特質、年の流れなどもみながら日々お客様にお伝えしています。

大好きなスピリチュアル、宇宙の法則を活かし、自分の心の声を聴き、感覚に従って生きる、実験考察ブログです。

生き方の課題に直面して、もがいている過去の自分のような方の参考になれば嬉しいです❤

☆私の『転職物語』はこちらからどうぞ!



ご無沙汰してしまっております……


エジプトリトリートの報告を
アップしたいと思いつつ……


早く写真だけでもアップしたいと思っていましたが
早朝の出発だったり、

スケジュール的にあまりゆっくりできなかったり、
Wi-Fiの接続が上手くいかなかったりで
今頃になってしまいました。




成田を出発して
いったい何日たったんだろう……

それすらもわからないくらい
時の流れが不思議な感じで過ごしています。

順を追ってブログを書いていきますね。


カイロ空港にて






ホテルについて朝御飯




もうずっと一緒にいるかのような
心地よさを感じるみなさんと。

ここにいることが当然
そんな感じを受けました。


きっと、一緒に生きた時代が
あったのではないかと思うくらい
打ち解けるのが早くてびっくり!!!


心の内まで初日にして話せるなんて
そうそうないのだけどこの仲間とは別でした。
本当に不思議。




さて、
最初に訪れたのは
ツタンカーメンの黄金のマスクや
ファラオのミイラをはじめ
すごい数の貴重な品々が展示されている
カイロ考古学博物館



何千年経った今でも
色褪せない
歴史的な品々


目には水晶が使われているそう。





その時代に思いを馳せると

その時代に生きた人々の
永遠に魂は生きるという思いや願いが伝わって
きます。


ツタンカーメンの奥さんが
ツタンカーメンの棺に備えた花束


ツタンカーメンのもの

ツタンカーメンの玉座

本当にたっくさんの収蔵物


こんなに素晴らしい品々を
何千年も前から作れていたということに
驚きしかない。


なぜその原料をそのように
使えばいいと知っていたのか

それを加工する技術をどうやって
身につけたのか

本当に不思議だなって思うのです。




すべての歴史は
このエジプトからと言われています。

アロマを使って心や体を
健康に保つということだって
エジプトの香油からだし。

レリーフに
その原料やレシピが書かれているんです。


本当にエジプトの歴史はすごいと
感動しっぱなしです。


香油入れ ツタンカーメンが使っていたもの




それから
今回はただのエジプトツアーではなく
魂のお洗濯、癒し、故郷へ帰るリトリート

参加されているみなさんと
一緒に過ごすエジプトは
本当に心地よくて楽しいのです。


同室の淳子さんと




ナイル川は本当に美しい

考古学博物館の後は
ナイル川をクルーズしながらのランチでした。


コシャリというお料理





今回のツアーガイドをしてくれている
サラハさんと



5ヶ国語を話すらしく
日本語も独学で身につけたそう‼️

サラハさんの知識量とおもてなしの心
本当に素晴らしくて。

この旅はサラハさんでないと
実現しないものでした。




このあとは
ラムセス二世のアブシンベル神殿へ






書きたいことがありすぎて……

また、書きますね。




今日もお読みいただきありがとうございます!

みんなで幸せに生きよう


募集中❤️
先日もちらっとお知らせしましたが、
帰ってきたら
この体験とエネルギーを渡したいので
お話会を企画しようと思っています照れ
ぜひ会いに来てくださーい❤️

最初は地元山形での合宿で
右矢印詳細はコチラ 残席2

次は12/15東京で
その次は仙台で開催予定!!
詳細は決まり次第お知らせしますね❗




◼️コチラも募集中!!
本来の自分に還り
夢が叶うようになる生き方の提案
【女神に還る
Life compass数秘コンサル】
ご用意しております。

お問い合わせ、お申し込み右矢印コチラ