元高校教師
数秘生き方コンサルタント
エスプレンドールフミコです。

はじめましての方へニコニコ

このブログは、8年前に『教師』である私と『学校』という枠の中で生きることに疑問を持ち『自分の命の時間をもっと大切に、自分らしく正直に生きたい』と、10年かかってやっとなれた公立高校の教員という安定を捨て、個人事業主という道を選んだ私が、日々直面したさまざまな課題(人間関係、お金のこと、事業のこと、パートナーシップ)を、どんなふうにとらえ、解決策を見つけ、どうクリアしていったのかを綴る記録です。


全ての解決法は【生き方】【在り方】に

あって、自分の今をちゃんとみること、そして何を望んでいるのかしっかり聴いてあげることだと思っています。

女性が美しくHappyに生きる在り方について、得意な数秘術を使って、産まれもった才能や特質、年の流れなどもみながら日々お客様にお伝えしています。

大好きなスピリチュアル、宇宙の法則を活かし、自分の心の声を聴き、感覚に従って生きる、実験考察ブログです。

生き方の課題に直面して、もがいている過去の自分のような方の参考になれば嬉しいです❤

☆私の『転職物語』はこちらからどうぞ!!



今日は、
大事にしている言葉を。



大学卒業の時に
ゼミの教授長田一臣先生からいただいた言葉。


スポーツ心理の第一人者で
オリンピック選手の
イメージトレーニングなど
メンタルの指導をたくさんされてきた先生で

私も大学でフェンシングの競技者として
結果を出したくて
門を叩いたのです。




ゼミ生として先生のお話聞いたり
生き方に触れたりすることで

いつも2回戦、3回戦で終わっていた私が
関東大会で春、秋とも個人団体共に優勝、
全国大会でも個人団体共に優勝する選手にまで
なれたんです。


そのお世話になった先生の言葉。
いつも頭に置いてきました。





額に入れて寝室に置いてあるので
寝るときと一日のスタートには
目に入るんですね。



今となって
改めてこの言葉の大事さを
噛み締めています。






人生は劇場である

私が主役であり

この劇は再演がきかない




本当に劇のような
いや劇以上の人生であったし
これからもそうだと思う。


それを演じているのは私



再演がきかない一度きりの劇だから
主役として自分を生き
思いっきり感じて
最高の劇だったと幕を降ろしたい





そして
今は『この劇の脚本家でもあるんだ』と
思っているんです。



どんな劇にするのかも
自分で選べるし、決められる。



そんな大きな視点で
自分の演ずる劇を観ていきたい。






今日もお読みいただきありがとうございます!

みんなで幸せに生きよう虹






【募集中❤】

悩みを解決して幸せに生きたい方
とっとと背景を変えたい方
望みを叶えたい方

一番近いお茶会はこちらです。
一緒に幸せに生きましょーー!
待ってますよ~❤

■『宇宙はいつもアナタのミカタ❤』設定変更&Notebookお茶会 
○10月5日(木) 13:30~15:30     
定員:8名様   残席5名様    


NEW10/29(日) 13:30~15:30      
定員:8名様 
残席6名様

場所は、山形駅周辺の
ホテルラウンジを予定しています。決まり次第ご案内いたします。 
参加費:10,000円
     
お申し込みはコチラから