「ナチュラルモイストエッセンス ココメロ」の4日間トライアルシートを試してみました。 | アラフィフ主婦のひとり言~人生一度、毎日笑顔で過ごしたい…

アラフィフ主婦のひとり言~人生一度、毎日笑顔で過ごしたい…

見た目年齢マイナス10歳を目指すアラフィフの主婦です。美魔女になるため日々努力しています。自分でやってみて良かった物や記事を紹介します!

日本アトピー協会推薦の保湿美容液 
「ナチュラルモイストエッセンス ココメロ」の4日間トライアルシートを試してみました。


お肌はどんなに保湿させても、水分は失われていくばかりなので、持続的に保湿させ、肌本来の力を引き出すことが正しい方法。
この美容液を継続使用することで、天然保湿因子(NMF)量を増やし、シワを改善し、ハリのある肌を作ってくれるそう!!
しかも、日本アトピー協会の推薦品だから安心!!

天然保湿因子(NMF)とは
人がもともと持っている保湿成分で皮膚の一番外側にある角質層・角質細胞の中にあり、水に馴染みやすく水分を保持する力を持つ物質です。

簡単に言うと
スポンジが水を吸収している感じです。

この美容液はこの点に着目し、継続して使うことでこの天然保湿因子(NMF)量を増やしていくそうです。

加齢によるシワの原因に働きかけ、保湿感を高めシワを改善していく新しいプログラムで、約30日間の使用で小じわの顕著な改善が期待できるとありました。

私は今回、4日間しか使用していませんので、シワの改善とまではいきませんでしたが、
使用していた4日間は肌の乾燥を感じませんでした。
写真の通り、1回の使用量はごく少量でしたが、肌にのせると顔全体に伸びました。

↓この丸い所に美容液が入っていました。4日間きちんと使い切りました

浸透も早く、変なべたつきもなく使い心地が良かったです。

私は、ここ3ヶ月ほど、薬のアレルギーでお肌の調子があまり良くなかったのですが、刺激もなく普通に使用して大丈夫でしたので、敏感肌の方でも安心して使用できると感じました。