実生のその後 | おうちねこ おそとねこ

おうちねこ おそとねこ

猫との平凡な日常を書こうと思います

吹雪の松のベビー
{6BDE0D58-05CF-4556-B9DE-8F9CB3A62752}
小さいくせに葉の裏が
お母さんみたいに赤くなってきました

クリスマス
{25DA15C5-F358-46B2-A9EA-AC7579F06159}
蒸れそうだったから鉢を変えてからは
水をあげてないけど夏越し鉢を順調そう

夏のこの場所
多肉に良さそう
{39DFAF54-881A-440C-AD07-8BFDA38DE0BC}
今の所脱落者なし

でも徒長してるのはある
{07914250-E907-4FA1-8E7F-5A8A0B870A97}
リトルビューティ
{9E4D825C-D6C7-4AFB-A735-60E139098B68}
コミックトム

どちらもカットしてもすぐに徒長する
だからと言っていまから置き場所変えるのも危険。秋になったら場所かえてみます

同じくアモエナ
{FD4931BA-13AA-41E2-BEE4-E3C17D132EEE}
可愛くできない。こちらはガンガン陽が当たる場所なんだけどね


{1798726E-2458-4286-BAD0-BF1CDA8C15CA}
去年まで苦手ですぐダメにしてた
ハートカズラ
ハラミちゃんにもらってからは
育てられるようになりました

{0BFA3431-3FD8-46DB-811D-312AE3DC2C86}
斑入りも元気になってきた


今日の綺麗多肉は
{19E54791-28C6-40BE-BF9C-0502F84C8291}
リエコさんから頂いた
リプサリスと子持ち蓮華

{E572FD5B-77F2-455E-AC89-1A0B81FBC03E}
カリフォルニアサンセット


ブロンズ姫が実は育てるの苦手だから
私にはカリフォルニアサンセットのほうが合ってるのかも。


ではまた〜