AKI缶ときどき僕のカナヘビ

多肉とリメ缶^^息子のトカゲブログもたまに登場します


テーマ:
どもー、すっかりコタツの妖怪のようになってます

玄関前の多肉はそれでも夜軽く新聞やカバーかけてるけどリビング側は寒いし陽当たりも良くないのにほったらかしジュレてるかもわかりません
でも窓から見える景色ではハオさんも無事に生きてる様子
寒さに弱いとされてるブロウメアナあたりも元気

で、軽くカバーかけてる側の兎。
{8E9F6F07-B09F-4BD1-BDE3-21DFAF479368}
{BD88990B-A938-4104-AE4B-E0C03EE59048}
駄目だわ 上をカットすればなんとか生きてるかな

{F2F8C320-97A8-43BE-A04C-A0F0ACA02882}
このゴーレムも透き通ってる気がするし寒さに弱いのも知ってるけど…
鉢が大きいから部屋には入れられないよ

コタツ妖怪は今朝は
{E4813DBA-4D8C-4415-8F19-F855EA98811E}
デニムの切れ端デニムタッセルピアス作って遊んでました

春から長男中学生
そう思うとなんとなくソワソワして
でも何する訳でもなく…
何もできない生活が続いてます
のんびりも今日まで
明日からは少し予定も入ってて
ナマケモノも動きそうです

ではまたね〜



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ホルモンバランス崩れてるのかなぁ
昨日の夜から顔の火照りが治らない
ホッペか赤くてほお紅なしで少し可愛いHAです
ポジティブ

それにしても寒くて
お腹も痛いから(月に一度のやつね)
コタツからでられず…
着替えとゴミ捨てと買い物はなんとか午前中行きたいなぁ  レベル低い目標

部屋の中からタニパト
{E33ADF87-D2BF-4482-B0DA-329B75ADCF9A}

ほったらかしだったけど
{448E195C-5B4C-4E53-BDB7-CD9A97719B34}
ジュレってないよね?コミックトム
あとで部屋に入れよう

さて、ここからは汚い画像がありますので
苦手な方はここでUターンしてくださいね

カメラをつけたら犬の糞は我が家の側には
されなくなったけど…曲がり角を曲がった辺りには相変わらずされてます


で、我が家の前は猫さんが
週三ペースでしていきます
その映像はこちら



一応対策としてコーヒーや柑橘系が苦手なようなので出がらしのコーヒー水を夜まくとされにくい気はするんだけどね、
道がほんのりコーヒー色に汚くなってます。お隣さんが犬を飼っているのであまりに匂いがキツイのも可哀想かなと試せることも少ないよ。

では少し体も楽になって来たのでゴミ捨て行ってきまーす
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更だけど

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・




こんなでした

玄関前をざっとみたら
花芽がチラホラ
{1C352C88-919E-4D40-A3BF-C0D599A586F9}

{68807164-51D0-4779-8A92-6A46B1C25FE0}

{67BBD35A-3917-45B2-8DE3-B022C3580989}

{E08F9BB3-393A-4074-8350-5C2E73A2CC03}

{0C0A060C-3498-405D-A5C2-460C5D8AE98F}

{C7E98C08-E0FF-45B9-B76E-CA307B95E722}


そうそうシクラメン
ようやく蕾がこのくらいに
{7758301C-0F91-44C9-A033-E209D2D83461}

リビングから見えるこの景色好き
{1A75C7ED-97BD-4CBC-A545-4C468958BEA7}



繁殖が凄くて草むしりしなきゃな場所もあるわ
{EDD2367C-A5DF-4524-BFE7-CC45F2276469}
アモエナちゃんが真っ赤
{63DBD2A8-443C-44CC-990E-69513D1332FD}

今日から寒いのかな
{F1AB28C2-5BF4-4932-88D4-1ED790A0EB35}
こんな感じに少しだけビニールかけてます

では良い週末を〜

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夜から関東も寒波来るらしい
多肉達どうしようかなぁ
軽く新聞でもかけようかなと思ってる

さて昨日の続き
なんだか全部ピンボケでごめん
歳とって手が震えてるのかな


白夜 びゃくやって読むかと思ったらはくやらしい
{A3335643-B04D-40D6-9AF2-10D423F42144}

プロティフィカ 
{7E79B1C1-C939-4A41-AE15-CF5C62ECA63F}

ケッセルゴーサ
{E24F4EF6-8733-4FD8-939D-EDE5F5257671}

赤黒爪ゴーサ
{61DCDECC-1191-4726-8D7B-57A60134F27C}

月影×リナシナ
{B606DF62-AE0F-4DFC-8DCB-7AF1EEBB7A23}

マロン
{4CA7AD6B-994D-489E-BBA2-6088D4D99538}

ラズベリーアイス
{FC430743-DBA0-49E2-8B84-1C9E2E33A764}

すっごく綺麗な月影
{2CF6A193-1339-4585-BF83-9E8A9348FE21}
{5D0A82CC-EFF2-4737-B102-31DB05358999}


名札がないまだ根っこない子だから
あとで名前調べてみます
{7B38B371-F642-4B99-8FB9-1D55CADFB891}

ペルシダ×銀明色
{BB91F4C4-6632-4B47-8470-40AB5FAA7A76}

ではまた〜
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
blogも書かず、見ずてへぺろうさぎ
過ごしてました
心配してくれた方 ありがとうカナヘイハート
{AF9AF4FB-A8C6-4F12-BF02-14E08240975E}
ブルーバード

朝昼晩とひたすらご飯作ってたような… 
半分はゴロゴロしてたけどあんぐりうさぎもっとダラけてたかな
{B5C6760F-73D4-4DBB-ABCB-224155BF7E0F}
髪の毛切ったよ
寝癖がひどいよ〜あんまり気にしないから寝癖のまま過ごしてたりするよ 
田舎のおばちゃんって感じにショックなうさぎ
やっと一人時間が帰ってきた!
家族と過ごすのももちろん好きだけど
一人の時間もないとダメなタイプなんだとびだすうさぎ1
{7125F721-6B36-4B4F-A601-1BCB776464D9}
御守り、毎年夫が伊勢神宮で選んできてくれる
今年は赤だよ
昨年も楽しく過ごせた ピンクの神様ありがとうカナヘイうさぎ


さて多肉ちゃんあんぐりピスケ
寒いからほったらかしでタニパトも
窓越しにしかしてないとびだすピスケ1サッ
{B3A21D36-E275-415B-819A-6CCEC97CFBF0}


たまに新聞紙かけたりはしてるけど
今年は寒波がきても
去年までより暖かいのかな?
冬の対策はほとんどしてない
雨が降っても
濡らしっぱなしがほとんど気合いピスケ

そんな中で唯一
夜は室内に入れてるチーム
ほとんど頂きものの大事にしてる子達つながるピスケ
{1CBAD97E-DC3B-4499-A7C4-85D74F374972}
端の黒い鉢のは春に植え替えて
八角鉢に統一予定

ラウイhybと書いてあるけど違いそうな子
{D23908DE-E8A0-42EA-A0E6-F53000AFBB5F}
いきなりなんだけど…真ん中がおかしなことに無気力ピスケたまにこうなるんだけど理由は何?

実生
メキジャイ×リラシナ
{5C11ABF4-36DF-4D48-8D27-36C1186F65F7}

花の薔薇
{54AA369F-5164-4FD0-B99F-307F2B05B7CF}

プレリンゼ 石が…挟まってると思ったら花芽だった
{D635EBB7-1ABF-4C9B-8D82-ACAC2824E3C0}

ラウリンゼ×銀明色
{7CB55A5F-552B-42D3-AD7A-AD6ED82B313E}

あまり綺麗に育てられてないのだけど…

レッドゴーサ
{9B1CC715-E7C9-46DC-BA5D-0B7B5E5AF518}

ザラどえす
{DF05F9B3-53A6-409F-B437-77CA250C9A90}
花芽が出てきてるのが多数だよつながる花1
みんな小さいから花芽はカットした方がいいんだよねぇ、でもほとんどしたことないや

ザラドニス
{B5EF318F-F6C8-4AC8-B610-C50B5547482C}

ロメオ
{C284A58D-9BBE-4A15-914A-0FC4C47DABDF}
まだ根っこはでてません

Aエボニー
{CFCB1B23-1DF8-4C7C-90B7-7DB77C32B913}

続きは明日とびだすピスケ2

今年もこんな感じにゆるく
やって行くのでよろしくお願いします

みんなのとこにもゆっくりとお邪魔しまーす
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。